ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

「女性は子どもを産む機械」発言がらみのおもしろネタ

柳沢伯夫厚生労働大臣の「女性は子どもを産む機械」発言。うちのブログは政治と宗教の問題はとりあげないけど、ちょっとおもしろいネタを拾ったので、リンクを貼ってみる。

まずはYahoo!知恵袋から。
柳沢大臣は・女性に子供を産む機会を与えて沢山産んで・と発言したのが・機械・と... - Yahoo!知恵袋
「機械」ではなく、「機会」であると … (^O^) (^O^) (^O^)

あと、これもおもしろかった。
「金魂巻」「恨ミシュラン」などの著作で知られる神足裕司(こうたりゆうじ)さんの思い切った発言。
「一夫多妻制」または「一妻多夫制」を導入すれば、少子化問題は解決 ?
WEBサイト「経営者倶楽部」のコラムから引用。

経済支援などではなく「産まなきゃ」と思わせる環境。それさえあれば、女性たちは子供を作ろうと考えるだろう。

昨年、出生率を2.0の大台に乗せたフランスでは、新生児に占める婚外子の割合が48.3%に達しているという。「日本の1.8%という数字こそが問題である」と、いいところに気づいたなら、婚外子促進を考えればよいではないか。ジャニーズのコンサートにはあれほどファンが集まって、彼らの子供を欲しがるのなら、「ジャニーズ一夫多妻制度」を作ってもよい。「それじゃあ他の男が悔しがる」というなら、逆の一妻多夫も認めて、いい女には多くの男が群がる事ができる「女王蜂制」を創設するのも手だろう。

美しい国と少子化問題を両立させようとするなら、もう古い家父長制度に回帰するしかない。もしそうするのであれば、柳沢大臣はうってつけだと思うのだが。
経営者倶楽部 - 「産む機械」発言と「機械の花嫁」
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
今後もますます深刻になっていくでしょうね。
女性が1人でも生活していける社会になって
結果、晩婚化が進み現在に至っているわけですから・・・

「一夫多妻制」と「一妻多夫制」の発想、とても面白いですね(笑)


2007/02/08(木) 00:44:10 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
Soraさん、早くお母様とお父様を喜ばせないと v(^^)
一妻多夫制はどうですか?
2007/02/08(木) 20:39:43 | URL | ArtSalt(管理人) #UO.vz2kk[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/338-0c1379a9

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク