ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



キヤノンの低価格カメラ、Windows Vista の管理者権限の問題など

ヤノンの新製品。PowerShot A460
「ブログに載せる写真用のカメラ。たいした機能がついてなくていいから、安いのが欲しいなあ」と思ってる人は要チェックではないかと。
キヤノン、SDHC対応の低価格モデル「PowerShot A460」
キヤノン:ニュースリリース

私は数ヶ月前にOLYMPUSのFE-150を買ってしまったので、キヤノンの新製品を買おうとは思わないけど、それにしても、このコンパクトカメラ、うーん、1cmのスーパーマクロ撮影が可能だとか
OLYMPUSのFE-150のスーパーマクロは6cmが限度だから、PowerShot A460 ははるかに性能がいい。

オープンプライス。店頭価格は18,000円前後になるらしい。
発売日は2007年3月上旬とのこと。

OLYMPUSのFE-150も、そこそこおすすめなんだけど、やっぱりマニュアル・フォーカス機能がある高級機種が欲しいなぁ。
オリンパス CAMEDIA(キャメディア)〔FE-150 概要〕

ポートレート

Windows Vista の話題。

はっきり言って私は Windows XP のAdministratorとか管理者とか制限つきアカウントとか、それらの意味するところさえ、あまりわかってない状況。となると、Vistaを使うときは今よりもそういう問題で苦労させられそう。
Vista購入はまだまだ先の話だけど、この手の話題はこっそりとウォッチしていこうかと。
鍵盤通り三丁目: 1日使ってみたVista
管理者ユーザではあっても、XPの場合のように完全に管理者ではないため、何かの作業を実行しようとするたびに確認を求められたりする。

アーカイブから自分で展開したりするようなオンラインソフトの類になると、Program Filesのフォルダのアクセス制限の関係で、実行ファイルだけコピーできなかったり、できて起動しても、そのフォルダの読み書きの権限の関係で、設定ファイルが保存されなかったりもする。

Vista対応の確認がされていないフリーソフトの類はProgram Filesとは違うフォルダを作成して、そこへインストールするようにした方がいい。

ログオン時のいわゆる「ようこそ画面」ではなく、クラシカルなダイアログによるログイン方法が見あたらなかった。
バスを乗り間違えてから音信不通だったタイの女性(76)が25年ぶりに家族と再会したというニュース。
Yahoo!ニュース - ロイター - バスを乗り間違えてから25年、タイの女性が家族と再会

最初乗ったバスで、行きたかった本来の目的地から1,200kmも北に離れたところに行ってしまい、次のバスでさらに700km北に行ってしまったとか。合計1,900kmも計算違いだったことになる。

ちゃんと現地のことばを覚えて、何とか意思疎通をはかれなかったものかな、と思う。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/342-a880becc

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
