ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

今夜の食事はポテトチップ

会社の同僚「この会社でとってる弁当ってあまりうまくないと思いません?」
私「え?  そう?」
会社の同僚「チキンナゲットとかハンバーグみたいなおかずがめったに入ってないでしょう?」
私「和食は嫌い?」
会社の同僚「うん」

なるほど、和食ブームと言われていても、「和食なんてあまり好きではないよ」という人もいるんだ。
しかし、たいていの日本人は年をとるうちに、ひじきの煮付け、ほうれん草のゴマ味噌和え、サンマの塩焼き、タコときゅうりの酢の物なんていうメニューが恋しくなってくるとか。
これはどういうことかというと、一時的にフライドポテトやスパゲッティー、焼肉等のこってりしたものを好むことがあっても、幼少期に和食を食べて育っていれば、いわゆる「おふくろの味」に必ず戻ってくるという説。

 
この説に従えば、アメリカの老人に肥満が多いのは、子供の頃からカロリー過多の食事をとっているために年をとってもあっさりとしたものを受け付けない味覚になってしまっているから、というのだ。

でも、どうなんだろう。日本でも最近は子供にハンバーガーみたいなものばっかり与えている家庭も多いと言うし。
となると、将来の日本の老人は肥満が増える?

ちなみに連休前の最後の仕事を終えて帰宅した私がさっき食べた夕食は

・バームクーヘン
・ポテトチップ
・スーパーの惣菜売り場で買ったコロッケ
・梅酒(本日唯一の自家製)

少し反省 (-_-)
ま、今週は月曜から木曜までずっと夕食は自炊だったから、これでもいいか。

話は変わります。
WindowsXP用の更新プログラム(KB900485)をダウンロードしてインストール。1回目はなぜか失敗。
いったん、WindowsUpdateを閉じて再度やってみたら、パッチを当てることに成功。
今月はWindowsUpdateが2回あったわけか。これもめずらしいな。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/35-ecaaa74f

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク