ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

おとなのトッポ売り切れ orz

ロッテのTOPPOの新製品が発売された。

  • 大人のトッポ<ダブルベリーのレアチーズケーキ>
  • 大人のトッポ<ミルクとバニラの深味パンナコッタ>

の2種類。

さっそく帰宅途中にスーパーに寄り、買おうとしたけど、両方とも売り切れ。

公式にはきのう2007年02月20日発売の新製品(実際には数日前から店頭に並んでいたらしい)なのに、売り切れってのはすごい。そんなに人気があったとは …。

悔しいので、ミルクプリンTOPPOを買ってきた。これは新製品ではない。
初めて食べる味。袋をあけたら、ふわぁーと、確かにミルクプリンの香りがした。

トッポの写真

ロッテのホームページを訪れてみた。トッポの誕生秘話が載っていて、なんだかNHKの「プロジェクトX」みたいな話。

1994年の登場以来、今も爆発的人気を維持し続けているトッポ。おかげさまで今年、発売後丸10年を迎えることが出来ました。でもこのトッポ、誕生までには、様々な苦労があったんです。「内側がチョコレートで満たされているスティックタイプのチョコレート菓子があったらいいな」当時の開発スタッフは、そんな想いを抱いていました。しかし、それを実現する為には、まず細くてまっすぐで、しかも中が空洞になった生地を大量に作る必要があります。実はこれ、なかなか難しいんです。来る日も来る日も、テスト生産に明け暮れる開発スタッフ達。たちまち、足の踏み場もないほどの不良品の山が出来てしまいました。一進一退の状況が続く中、それでも諦めずチャレンジし続けていたある日、突然きれいな中空のプレッツェル生地が機械から出てきました。どうやら、ある一定の条件が満たされた時に限って、うまくいくようです。喜びに沸く開発スタッフ達。長年の研究努力が報われた瞬間でした。トッポには、そんな開発者たちのチャレンジスピリッツと誰にも負けない情熱が、チョコと一緒にたっぷりつまっているんですね。
お口の恋人 ロッテ|商品カタログ|チョコレート |トッポシリーズ】

トッポの行動が明らかに!小劇場

ついでにノッポトッポちゃんの小劇場を見た。
LOTTE 中までチョコたっぷり星♪TOPPO - トッポの行動が明らかに!小劇場



脱力系。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
だったんですねー。私、昨日スーパーで見ました。

トッポが発売されてから、もう10年も経つんですか・・・
歳もとるわけだ。しかも苦労して開発されたんですねぇ(笑)

私、キリンの巻が好きです。クスッと笑えました ^^
2007/02/21(水) 20:45:15 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
そうそう。
Soraさん、笑ってくださいね。
これからもときどき、こういう脱力系ネタ書きますから。

私は個人的にこういうシュールなオチが好きです (・∀・)
http://www.lotte.co.jp/products/brand/toppo/thater/ani/05.html
2007/02/21(水) 22:50:14 | URL | ArtSalt(管理人) #mK7MENYA[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/356-159374cc

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク