ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



今週気になった情報

大仁田厚に有罪判決
まだ、プロレスやってたんだ ヽ( ´ー`)ノ

先日のJリーグ、清水エスパルスvs浦和レッズ戦。
大荒れの試合。ジーコ・ジャパンの主軸2人も巻き込まれた。後半42分、日本代表DF坪井は2度目の警告を受けたが、退場処分を宣告されなかった。「忘れられていたんで自分から“2枚目”と言いました」
正確に言えば、主審が「大荒れの試合だった」ですね。
それにしても、坪井選手のコメント、GJ! ^^;

日本人のネット利用者、7割はIT/ハイテク製品を節約しない
日本のネット利用者は、経済的な苦境に置かれても、パソコンなどIT/ハイテク製品やサービスにかける費用を切り詰めない傾向にあり、そう回答した割合は68%と世界平均の52%を上回った。

確かに私自身も、新聞とらない、食事はなるべく自炊、着るものは毎年ほぼ同じ…ですが、ADSLで使ってる費用は削ってないですね。インターネットの世界から切断されてしまったら、世の出来事に疎い人間になってしまいそう。

livedoorReaderのまとめWikiがあるのですね。
ブラウザのオススメ設定
ピンで開くウィンドウをバックグラウンドで開くようにする

Firefoxをお使いの方
TabMixPlus
インストール
  * http://tmp.garyr.net/
ツール → TabMixPlusのオプションを開く
  * リンク
    JavaScriptポップアップの設定を「全てのポップアップをタブに開く」に変更する
  * タブのフォーカス
    「新規ウィンドウに開くはずだったタブ」のチェックをはずす

IEをお使いの方
livedoor Readerはタブブラウザでの動作を想定して設計されています。Sleipnirの利用をオススメします。


上記イタリック体の文章はすべてlivedoorのサイトからの引用なんだけど、livedoorReaderの開発者はInternetExplorerを嫌ってる?? これ、すごいね。
Firefoxの拡張TabMixPlusのリンクまで貼ってるよ。

>IEをお使いの方…Sleipnirの利用をオススメします。
よくぞ、そこまで言い切った ☆\(^0^\)

やはり、そういう仕様変更だったか。Hit-a-Hintのマイナーチェンジ。(ブログPastaDays)
わたしも以前Hit-a-Hint(ブラウザFirefoxの拡張機能)をちょっと使ってたけど、見た目がイマイチなもので、使用を見送っていた経緯がある。しかし"RepetitiveRestructure"というブログをときどき読んでいるうちに、なんとなく気にはなっていた。
数日前にひさしぶりにインストールして使ってみたら、あれ? キーをカスタマイズできなくなってる。以前はmagic keyもstart keyも変更できたような気がしたが。
設定ダイアログをいじったり、about:configをいじったりしてみたが、よくわからない。
で、上述のPastaDaysというブログを読んでたら、納得したというわけ。
しかし、この件はもう少し調べる必要があると思う。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/36-679ca12d

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
