ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



Firefox 1.5.0.10 にアップデート

2007年02月27日修正。
Firefox 1.5系 がサポートされる期間に関する記述に誤りがあったので、このエントリを修正します。
非公開コメントの通行人さん、ご指摘、ありがとうございます。

以下は修正済みの本文。

Firefox をダウンロード!!

そういえば、Firefoxの2.0系と1.5系で、両方ともアップデートがあったんだった。

What's New in Firefox 1.5.0.10

Firefox 1.5.0.10 is a security and stability update that is part of our ongoing program to provide a safe Internet experience for our customers. We recommend that all Firefox 1.5.0.x users upgrade to this latest version.

Release Date: February 23, 2007
Mozilla Firefox 1.5.0.10 Release Notes
For Windows Vista support, we recommend using Firefox 2.0.0.2 or later.

Note: Firefox 1.5.0.x will be maintained with security and stability updates until April 24, 2007. All users are strongly encouraged to upgrade to Firefox 2.
Mozilla Firefox 1.5.0.10 Release Notes

Windows Vista ユーザは1.5系とか1.0系ではなく2.0系を使ったほうがいいのだそうで、いち早くVistaを使ってる人はそうしたほうがいいと思う。

それと、1.5系のサポートは4月24日まで。

以前書いたように、私は事情があって、2.0系を使えないのだ。

理由は他にもあって、1.5系みたいに徹底的にカスタマイズするには、それなりに勉強しなきゃいけないわけで、もう少し暖かくなったら、キーボードをたたく指先も冷え性から解放されるし、できれば来月(3月)のうちには2.0系に乗り換えたい。

「冷え性」と「キーボード多用」に関連するエントリ
新規ウィンドウまたは新規タブで開くアイコン KeyPointerについて書こうかと …
で、Firefox 1.5.0.10 を起動すると、やっぱり Yahoo! JAPAN の検索ページが表示された。URLが http://ja.start.mozilla.com/firefox か …。
Firefox Start

あと、いつも思うんだけど、Firefoxのロゴって、どうしても私の感性に合わないなぁ。
レッサーパンダ(後ろ姿はどう見てもキツネだが …)の体毛の色がもう少し明るい赤だったら、うれしいんだけど。

このロゴマーク。
タスクバー上のタスクボタンとか、ウィンドウのタイトルバーの左端に表示されていて、Alt + Tab(ウィンドウ切り替えのキーボードショートカット)を押してるときも現れるんだけど、たしかこのアイコンを変えてしまうFirefoxの拡張があったような気がする。
でも、わざわざ変えるってのもなあ。

about Firefox

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 22:36:09 | | #[edit]
通行人さん、すみません。正反対の記述をしていることに気づきました。
すぐなおしました。
メールアドレスを記入していただきましたが、こちらでお礼を申し上げます。
2007/02/27(火) 14:05:52 | URL | ArtSalt(管理人) #pyyYUS6o[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/363-1228e894

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
