ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

スポンサーサイト


ドバイの人工島パーム・ジュメイラ

老後、余裕があったら、こういうところに住んでみたいものだ、と思ってしまうきょうこのごろ。
Map View(Nakheel, Where the Vision of Dubai Gets Built)
(Firefoxと Internet Explorer ではちゃんと見れるのに、なぜかOperaでは見れない orz )

パーム・ジュメイラ

スクリーンショットはドバイの「パーム・ジュメイラ(The Palm Jumeirah)」。Nakheel社が手がけるドバイ沖の人工島のひとつ。
海底の砂を使って埋め立て、そこにリゾート施設をつくってしまうというもの。
The Palm Jumeirah - Experience the Extraordinary

サッカー選手デイビッド・ベッカムもこの島の物件を買ったとか。

それにしても、Nakheel社のWEBサイトのページは美しいな。こういう色使いを真似してみたいものだと思う。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
そして何から何までありがとうございます ^^

て、そんなことより、ArtSaltさんまたまた激痛か?!
と心配していたら、まさか・・・私の件を調べていた?
な~んて事は。だったらとても申し訳ないです。

今日も凄いことを教えて頂きました。
でも昨夜、カスタマイズ変更をやってみて
以前よりサイトの幅を小さくしたのです。
ArtSaltさん的には、どうでしょう? まだまだイケテナイ?

それとブログの幅のpxの値を%に変えて画面を確認したところ、
記事の本文だけ表示した状態になって感激です。

サイドバーも綺麗に表示させるには
  ↓これが必要なんですよね~ やっぱり・・。

更に多少複雑な計算が必要です。
  ↑
とても難しい? 私、数学も駄目なんですが・・・(笑)



2007/03/10(土) 18:11:53 | URL | Sora #s7fjFAQQ[edit]
私も数学、苦手です。でも、http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-78.html
に書かれているのを見ると、ようするにパーセントの話だから、「足して100」になればいいんじゃないですか ^^

パーセントのところは、とりあえず「FC2ブログのテンプレート工房」の「いたお」さんが書いているような数字でいいと思いますよ。あとは好みで微調整。
2007/03/10(土) 21:22:23 | URL | ArtSalt(管理人) #.xzFdbAg[edit]
palmのFRONT部の仮設設計でNAKEELの要求がきつく徹夜作業が続き体をこわしました。とにかく設計期間が短く突貫作業→仕様変更の上10月スタートで12月が納期でした。ぎりぎりまで仕様変更があり死ぬ目にあいました。
2007/06/20(水) 09:30:42 | URL | tani #nQ5bPT7s[edit]
taniさん、はじめまして。
パームジュメイラで働いていたんですか?
美しいリゾートだと思いますが、その陰には大変なご苦労があったんでしょうね。

コメントありがとうございました。
2007/06/20(水) 19:59:49 | URL | ArtSalt(管理人) #fYbABIBg[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/374-77d2383f

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
