ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み逃げ大歓迎

SNSっていうものに多少は関心があったんだけど、「読み逃げ禁止」が当たり前になっているという事実。

今、あらためて思った。
SNSなんていうものに関わらずに生きてきてよかった。

うちのブログはもちろん読み逃げ大歓迎
そもそもアクセス解析ツールもアクセスカウンターなんてのもつけてないし。そういうのには興味ないんで。

話題の中心になったOKWaveのスレッドはすでに削除されている。OKWave事務局が削除したんだろうな。
OKWave

削除されたけど、当該スレッドのログが残っていた。引用してみる。

ミクシィのことで悩んでいます。私は女性で、マイミクが20人くらいいます。普段は楽しく、参加していますが、マイミクのうちの1人が日記にコメントをしてくれないのです。
いわゆる「読み逃げ」=密かに読みにくるけど、コメントしないという状態です。
日記の内容によって、コメントしないのは構わないんですが、もう30回以上連続なので、かなり気になってしまっています。こちらはそのマイミクの日記には半分くらいコメントしています。ミクシィ上のメールの交換もありません。私が日記にコメントをすると、それにまたコメントはしてくれますが、いつも自分の話ばかりです。
しかし、もうひとつ驚いたことがある。
ふたりの当事者のうちのもう1人が同サイトで別のスレッドを立てていた。
こんなオチがあったとは。
OKWave ミクシィで読み逃げするマイミク!

このスレッドも削除されるかもしれないので、今のうちにコピペ。

ミクシィのことで悩んでいます。
私は男性で、マイミクが1人しかいません。
普段は虚しく、そこはかとなく見るだけ参加していますが、唯一のマイミクの人が日記にコメントをしろというのです。
いわゆる「読み逃げ」=密かに読みにくるけど、コメントしないという状態です。
日記の内容によってコメントするつもりなのですが、もう30回以上連続でコメント出来ないでもので、逆にかなり気になってしまっています。こちらはコメントしてもらえるような内容で日記を書いているので、半分くらいコメントをもらっています。相手からコメントをもらうと、礼儀としてコメントはそこで返しますが、つまらないんです。
旅行に行ったことや、おいしい食べ物、同じコミュニティーについての話題を書いてくるのですが、絡み辛くてコメントしにくいんです。
それなのにそのマイミクは、
'読み逃げするな。コメントしろ’と言うのです。
彼女は自分の日記が絡み辛い内容という意識はゼロかと思いますが、どんな考え方なんでしょうか?
自分にしか興味がないのか、自分の伝説をよく書いています。
ミクシィで悩みたくはないし、このマイミクのように他人と絡み辛い人とは、
お付き合いできそうにないと思っています。
何とか改善できればと思います。彼女に気づいてもらう方法は何かありますか?早めに締め切ろうと思っています。

ああ、SNSなんて絶対やりたくない、としみじみ思ってしまった。

と、同時にふと思ったこと。

  • 自演?
  • 釣り?

花とクルマの写真

少し関連するかもしれないエントリ(2007年03月22日以前)
新規ウィンドウまたは新規タブで開くアイコン 無断リンク、直リンク、大歓迎 (「無断リンク禁止」の問題について考える)
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/24(土) 10:13:16 | | #[edit]
すみません、遅くなりましたけど、ちゃんと読みましたよ。
(と書いておかないと、「確かに読んだよ」っていうことを相手に伝えられないことに、いま気づいた)
2007/03/25(日) 12:59:56 | URL | ArtSalt(管理人) #JdMEKwe2[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/385-b0883e79

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。