ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



レコードをクリーニングした

オスカー・ピーターソン(Oscar Peterson)のMPS盤がいま人気を集めている。
もしかしたら、このすごい人気は今になって始まったわけではなくて、昔からそうだったのかもしれない(それにしても、1枚のレコードに20,000円とか30,000円という値が当たり前のようにつく現状はちょっと異常ではないかと)。

最近買ってみたピーターソンのレコード。
Girl Talk
ジャケットカバー。少女のあどけない表情がよい。
ドイツMPS原盤ではない。
庶民は日本コロンビア盤。

Oscar Petersonのレコードの写真

本日、会社は午前で帰らせてもらい、病院へ行った。
病院から帰宅しても、まだ3時半ぐらい。洗濯でもしようかな。

ふと思い立った。中古のレコードをクリーニングしよう。
ここ数日だいぶ暖かくなったから、こういう作業も苦ではない。

中性洗剤を湯に溶かし、毛先が極細の歯ブラシをそれに漬け、LPレコードをキュッキュッと洗う。

クリーニングされるレコードの写真

写真はデイブ・ペル・オクテット(Dave Pell Octet)のレコード。
カビがはえていたオスカー・ピーターソンのレコードももちろん洗った。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/390-33d858f6

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
