ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

気になった発言あれこれ

2ちゃんねるの管理人、西村博之(通称「ひろゆき」)さんの一言。
そりゃ、そうなんですけどね。

んで、ニコニコはロクでもないコメントや、どうでもいい感情表現が多いので、 集合愚であるといわれるのは仕方がないとは思いますが、
集合愚と集合知って区別する必要あるんですかねぇ、、、
言葉の価値とシンクロニシティー : ひろゆき@オープンSNS

ブログ「むぅもぉ.jp」の管理人、ぷーるさんの一言、二言。
絶句。

そこで考えたんだけど、あれは自分のサイトは全然関係なくて、そのRSSリーダーがどこかで紹介されたんじゃないか

RSSリーダーが紹介されたことで、他のRSSリーダーを使ってた人がかなりの数が移行してくるとする。通常、RSSリーダーを乗り換える時はこれまで使っていたところで購読していたRSSを一気に移行させます。RSSリーダーを移行させた大量の人のうち、何人かが自分のサイトのRSSを読んでいれば、この現象が起こる。

つまり、自分のサイトが紹介されたとか有名になったとかではなく、そのRSSリーダーが有名になったということ。ついでに言えば、もともと読んでいた人がRSSリーダーを乗り換えただけなので、実質的な読者数は変わっていない。
自サイトのRSSの購読者数が、特定のRSSリーダーでだけ急増した理由を考えてみる(管理人日記) - むぅもぉ.jp

倉庫の写真
去年の9月2日に撮影した倉庫の写真です

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/407-e8a55ec9

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク