ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

スポンサーサイト


光ブロードバンドとは

プロバイダを変えた。
今まではご当地プロバイダのADSLを使ってたけど、これからはOCN. しかもFTTH(Fiber To The Home の略)になる。

光にすれば、本当に早くなるかな、と半分疑っていたけど、やはり体感速度はあまり変わらないような気がする。

うちは集合住宅だから、FTTHといっても、VDSLという奴で、きょう工事をやってくれた人の話によると、私以外にも2~3世帯がすでに光を導入しているらしい。

VDSLの場合、人数が増えると、速度が落ちるという話はよく聞く。2~3世帯だったら、速度も早いんじゃないかな、と少しは期待してたけど、ちょっと残念。

それにしても、電話が光電話になったということもあって、やたら機械が増えたなあ。

FTTHのいろんな機械の写真

あと、「確認くん」でクライアントホスト名を確かめたら、噂どおり、都道府県名がそのまんま表示される orz
さすがOCN.

確認くん(VIA the UGTOP)

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
たくさんモデムがありますね。
ArtSaltさんもちゃ~んと節電タップ使ってる ^^

確認くん・・誰がつけたのか?面白い名前(笑)
せっかく変えたのに速さが体感できなくて、ちょっとがっかりでしたね~。
2007/04/18(水) 08:20:19 | URL | Sora #s7fjFAQQ[edit]
こういうのを「節電タップ」と言うのですか。知らなかったなあ。
あと、このタップは雷が落ちても、大丈夫みたいですよ。

「確認くん」の他に「診断くん」というのもあります ^^
診断くん http://taruo.net/e/
2007/04/18(水) 17:55:25 | URL | ArtSalt(管理人) #INt6emQU[edit]
「節電タップ」・・・いえ、タップじゃなかったかも。
私の言う事はさらっとお流し下さい(笑)

今日から暫く更新はボチボチしていきます。
今はお仕事第一で頑張ろうかと・・・ ^^
そういえばArtSaltさんも職場が変わったのでしたね。もう慣れました? 

↑これで1001枚? 今度数えてみて下さい ^m^

2007/04/19(木) 22:38:55 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
新しい仕事ですか? まあ、少しずつ。

Soraさんのブログの更新は毎日じゃなくなるんですか? それは残念。「お天気がいいと… ♪」を読むのがわたしの唯一の生きがいだったのに(← ウソ)。

ところで、Soraさん、
livedoor Reader をまだ使ってないでしょう? ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄) ニヤリ

http://blog60.fc2.com/a/art2006salt/file/livedoor_reader.png
(FC2にアップロードしたこの画像は数日後に削除予定です)
2007/04/20(金) 19:07:52 | URL | ArtSalt(管理人) #z1gtyAy6[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/416-fc9af206

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
