ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

Scott Hamilton on YouTube

ジャズをあまりご存じでない人たちでもおそらくこういう音楽には心ひかれるのではないかと思い、ひさしぶりにYouTubeの動画を貼りつけてみる。

当ブログ内の音楽関連エントリ
ArtSaltのサイドストーリー 音楽

それはそうと、FTTHのいろんな周辺機器の取り扱い説明書の量には辟易している週末の午後。音楽をゆっくり楽しむどころではない。

関連エントリ(2007年04月21日以前)
光ブロードバンドとは

いろんな機械

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
綺麗な月夜の晩にワインなんか飲みながら
しっとりと聴けば良かったなー(笑)ちょっと残念 ^^;

今日はいろんな事に挑戦しました。Firefoxも登録して、Reederも昨夜 ^▽^
それにファビコンの設置もようやく・・・ ←随分悩んでしまいました♪
Firefox・・・IEになれているのでちょっと戸惑っています ^^
2007/04/21(土) 14:03:50 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
うーん、OperaとFirefoxではファビコン表示できましたけど、Internet Explorer では表示できないですね。
pngとしてつくった画像に無理やり ico という拡張子をつけたのでは? → http://www.favicon.jp/favicon/favicon1177129356.ico

あと、前にも書いたけど、IEの場合、ディスククリーンアップやったり、インターネット一時ファイルを削除しちゃうと、ファビコンが消えて「e」マークになってしまうことがあるので、そのときは一度お気に入りから削除して、もう一度登録すると、復活します。
http://art2006salt.blog60.fc2.com/blog-entry-249.html

Firefoxの使い方でわからないことがあったら、協力します。
2007/04/21(土) 22:47:19 | URL | ArtSalt(管理人) #brP1ZktQ[edit]
へえ、スコット・ハミルトンのチェロキーですか。かっこいい。
スウィング調の古いスタイルという先入観がありますが、思ったよりモダンなフレージングするんですね、この人。

ところで、このYouTubeってサイト、よくわかんないんですが、誰かが勝手にアップロードした動画を、自由に見たり、ダウンロードしたり、リンクしたりできるわけですか?
すごいですね。
でも、ソースはほとんど著作権がらみだと思うんですが、その辺はどうクリアしてるんでしょう?
2007/04/22(日) 15:10:27 | URL | クマキチ #-[edit]
著作権の問題についてWikipediaで調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/YouTube#.E8.91.97.E4.BD.9C.E6.A8.A9.E5.95.8F.E9.A1.8C

外国だと寛容なテレビ局もありますが、日本のテレビ局は厳しい態度です。
YouTubeにしても、親会社のGoogleにしても、なるべく訴訟ざたを避けたいと思っているはずで、10分を超える動画を原則として許可しないとか、通報を受ければ削除するとか、それなりの対策をしているようです。

音楽の著作権の問題について言えば、私なりの考えがあります。

たとえば、無料でダウンロードされることを望んでいる人たち(多くは売れていないアーティスト)もたくさんいるはずです。
また、YouTubeにアップロードされている音楽、動画を聴いて、CDショップとかAmazonとかiTunesに行く人も多いはずです。
今回わたしのブログに貼りつけたスコット・ハミルトンの動画が著作権上の問題をクリアしているかどうかはわかりません。
ですが、たまたまこのブログを読んでくださったかたがたがこれをきっかけにハミルトンという音楽家に興味を持ってくれれば、幸いだと思っていますし、もっと言えば、ジャズという音楽に対する関心が増すことを望んでいます。

… という判断のもとにYouTubeの動画を貼りました。
2007/04/22(日) 16:10:50 | URL | ArtSalt(管理人) #XvGOWT.6[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/421-f2c98994

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク