ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

タケノコの刺し身つくったけど、失敗

タケノコの水煮を買ってきて、さて、どう料理してくれよう、としばらく考え、
「水煮か … すでに煮てあるのだな。だったら加熱しないでそのまま刺し身として食べちゃえばいいじゃん」
と速攻で決断。

タケノコの刺し身のような料理の写真

仕上がった写真をPCで見て唖然。食欲わかない出来ばえ。

刺し身っぽく見えるように切り、醤油かけただけという安易な料理。
写真同様、味もさえなかった。

今が旬だから、皮つきのタケノコ買ってきて料理したいところだけど、皮つきの本格的なタケノコはお値段がはるんですよね。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
そうなんですよねー。私も1人だし、買ってまではなかなか・・。

毎年、シーズンになると父の実家で採ったものを頂いていました。
掘るのもかなり大変みたいですが(笑)

↓↓ らっきょう。私も最近、毎日毎日食べています。

2007/04/25(水) 23:01:18 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
うちで去年つくったラッキョウまだありますよ。
なんとしてでも、ゴールデンウィーク中には
食べてしまわなければ (;^-^)ゞ
2007/04/26(木) 20:10:53 | URL | ArtSalt(管理人) #suj/V/jY[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/426-ea25f633

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク