ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

発言小町をRSSリーダで読む私って …

「発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」のRSSフィードを Google Reader でたまに読んでるんだけど、たとえば、異様に伸びているこのスレッド。

トイレットペーパーを三角に折ってくれる人

たま
2007年4月23日 21:48

職場で、掃除のオバチャンでもないのにトイレットペーパーを三角に折る人が居ます。

自分の用を足してすぐの手で折ってくれても、

その手、まだ洗ってない手でしょ?
それで次のペーパーに触られても・・・

きちゃないヨ!って思います。

正直よけいなお世話って思うんですが、どうでしょうか。

トイレットペーパーを三角に折ってくれる人 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

発言小町のロゴ

ことの当否はともかく、BBSというか、チャットというか、SNSというか、WEB 2.0 というか、世の中にはこういう時空間があるのだと知った。

古びた集合住宅の写真
こういうアパート見ると、発作的に住みたくなってしまう私

他にもこんなスレッドが立っている。
整形しなくても、自然に一重まぶたが二重に変わってしまうことがあるんだとか。

私は整形じゃない!まぶたが一重から二重に変わった方! 携帯からの書き込み

うみ
2007年4月24日 23:54

私の目はくっきり二重です。が、小学生までは一重だったんです。両親も一重なのに何故か中学から片目だけ二重になり始め、がちゃ目が嫌で高校時代にアイプチなどしてたら、大学に入る頃には定着し、30過ぎた今ではシワのせいで三重になる程です。何もやましい所はないのに、友人に子供時代の写真をみせて「あ、一重だ・・」とか、初対面の人に「貴方が二重なのに何で子供は一重なの?」とか言われると、疑われているようで返答に詰まってしまう事があります。ずばり「整形でしょ?」と何度も聞かれてきました。こんな経験あるお仲間いらっしゃいますか?完結に理解してもらうには、人に何て説明してますか?

私は整形じゃない!まぶたが一重から二重に変わった方! : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
一重から二重になった人です。そういう人、けっこうたくさんいましたね ^^

私はだいぶ大人になってから二重になったので
もちろん整形だと思って言ってくる人がいました。
で、昔から病気で寝こんだ時になったりしていて
ビューラー(まつ毛をあげるやつ)を使いだしてから・・・
と説明します。でも、整形したみたいに綺麗になりました?って言っています ^^

三角のトイレットペーパー・・・私もしていました。
おトイレのおばさんが三角に折っていたのでそれに合わせて(笑)
汚いアパート・・・私は遠慮(笑)なんか出そう ^^、
2007/04/29(日) 11:22:55 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
え゛っ、自然に二重になっちゃう人って多いんですか?
わたしはずっと一重なのに (-_-)

だから、子どものころは
「博多人形みたいにかわいい ♪」
とよく言われたものでした(← 嘘)
2007/04/29(日) 13:45:01 | URL | (-_-) ArtSalt(管理人) #dPTuqHt.[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/431-a94a6fbe

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク