ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

ヘルプ

コメントについて

  • コメントを歓迎しますが、記事に無関係のコメントは原則として削除します。例外もあって、それはそのときの気分で。

トラックバックについて (About trackback)

  • トラックバックを歓迎しますが、記事に無関係のトラックバックは原則として削除します。例外もあって、それはそのときの気分で。
  • 2008年03月11日以後のトラックバックに関しては、ここで表示しません。つまりあなたのサイトのリンクがここに貼られることはありません。ただし、いただいたトラックバックにはすべて目を通します。

このブログの各カテゴリについて

* 気になる話題
テレビ、雑誌、ネット、ラジオ等で気になった話題、おもしろネタ、笑ってしまったニュース…を書きます。
* 音楽
好きな音楽の話です。ジャズ関係が多いですが、ボサノバ、クラシックもたまに。
なお、当ブログ「ArtSaltのサイドストーリー」はアフィリエイトをやっていませんので、記事でとりあげたCDやレコードを聴きたい、買いたい、と思ったかたはAmazonとかで探してください。
* 写真日記
OLYMPUSのFE-150で撮影した写真です。
* 食べものの話
できるだけ簡単レシピ(のようなもの)を書いていきたいですが、他にも食べものや食材に関する薀蓄(うんちく)、きょう食べた料理を日記ふうに書き続けたいと思います。
* FirefoxとOpera
現在愛用しているWEBブラウザFirefoxとOperaの話題やカスタマイズ方法とか。
* フリーウェアとWEBサービスに感謝
ひごろお世話になっているフリーウェアとかWEBサイトの各種サービスについて思ったことを書いています。
* 英語学習覚え書き
英語の勉強に悪戦苦闘してます。その覚え書き。既成の文法に関する疑問を書き綴ったり。
* ブログに関するブログ
自分のブログ(FC2ブログ)について思ったこと、カスタマイズ方法とか。ブログパーツのネタもあります。
* キーボードをめぐる奮闘記
パソコンのキーボード操作にまつわるいろんな話。
* ヒトはなぜ幸せになれなかったか
ユートピアが必ず逆ユートピアになるのはなぜだろう。
* そのほか
その他の記事です。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
上記の件、了解で~す ^▽^

昔は一重だったので、松田聖子似って言われたのかも(笑)
2007/04/30(月) 11:36:07 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
>松田聖子似
またそのネタですか (ーー;)

ところで、うちのブログの雰囲気が少し変わったでしょう?
色づかいとかは、「読者におまかせ」という方針にしたのです。
2007/04/30(月) 12:03:23 | URL | (---_---) ArtSalt(管理人) #gSYwZ12Y[edit]
今日もイイお天気ですね~。
白は皆さんから好かれる色だし、とっても良いと思います ^^

私の場合は写真を多く載せたかったので白にしましたけど(笑)

掲示板・・・気に入って頂けて嬉しいです♪設置して良かったー ^▽^
2007/04/30(月) 15:06:47 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
ミニ掲示板、楽しいですね。またやりましょう。

それはそうと、「白」というのはうちのブログの背景の色のことをおっしゃってるんだと思いますが、それはブラウザの設定によって人それぞれなのですよ ^^;
Firefoxだったら、

ツール - オプション - コンテンツ - 配色設定 - テキストと背景の色

で指定できるのです。このとき、「システムの配色を使用する」のチェックマークを外すのがミソです。

「システムの配色」というのは「画面のプロパティ」(コントロールパネルの「画面」)で指定するアレです。
Windows版IEの場合、ユーザスタイルシートを使わなければ、画面のプロパティでの配色指定が有効になります。

Firefoxの場合、画面のプロパティでの配色指定に左右されずに好みの色を設定できるのです。
2007/04/30(月) 18:14:19 | URL | ArtSalt(管理人) #xpx6Z8U6[edit]
>お礼
>
>こういう雑談系のコメントはどこに書けばいいのかわからなかったので
>こちらに書かせていただきます。
>もう何ヶ月も前に僕のブログにコメントしていただいたのを
>今頃になって発見しました。
>http://d.hatena.ne.jp/edvakf/20070506
>あの頃はほとんどネットを見ていなかったものですから。すいません。
>●●●●さんとはArtSaltさんだったのですね!
>あの人は今、みたいな感動がありました。
>2008/01/17(木) 15:18:49 | URL | edvakf #Y.EWVbK6[ 編集]


あっ、いえいえ、どうか気になさらずに。
某質問サイトの●●●●というハンドルネームの人が私と同一人物である件は、いちおう非公開なんでw
既に一部の人たちにはバレバレなんですけどね (;^-^)ゞ
2008/01/17(木) 17:29:18 | URL | ArtSalt(管理人) #aiNg/SfE[edit]
リスニングを頑張ってらっしゃるArtSaltさんに、これはどうでしょうか?
http://culips.com/
僕は使ったことはないのですが、社長が日本人で、英語を喋っている男の人と女の人はカナダ人です。一度彼らにバーで会って飲んだことがあり、名刺をまだ持っていたので紹介してみました。

それから、iKnowのほうにコメントするにはユーザー登録する必要がありますよね。たまーにどうしても直して上げたい言い回しとかがあるのですが、ちょっぴり歯がゆいです。
2008/05/13(火) 01:05:30 | URL | edvakf #Y.EWVbK6[edit]
Culips.comって、スクリプトがPDF化されているんですね。これは勉強に役立ちそう。はてブしてる人がいないのが不思議。
ありがとうございます。

http://www.elllo.org/
↑ 九州在住の外国人英語教師がひとりで運営しているサイトらしいんですが、これを最近少しやってます。スクリプトの棒読みではない、naturalな短めの会話を聴けるので。
2008/05/13(火) 18:47:56 | URL | ArtSalt(管理人) #/z0.4Mtc[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/19(土) 14:48:14 | | #[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/19(土) 14:51:06 | | #[edit]
大学受験生の人、返事が遅れて申し訳ないです。

大西泰斗さんと田中茂範さんの比較。やはり両者の本を実際に読んであなた自身が比較するのが一番だと思います。わかりやすさでは大西さんでしょう。でも田中先生の本も非常に深いものがあるのでおすすめです。
2011/03/10(木) 22:26:20 | URL | ArtSalt(管理人) #-[edit]
 2011/02/19にコメントをした者です。返信が遅れましてすみません。

 ArtSalt(管理人)さん、返事をくれてありがとうございます。

 田中さんの本は硬い感じがするので避けていましたが、田中さんのhaveの説明は大西さんよりも納得できたので、他の解説も読んでみようと思います。

 ArtSalt(管理人)さんの英語に関する記事も新しくわかることがあるので読んでいます。
 とりあえず、今は受験を頑張ります。ありがとうございました。
2011/07/18(月) 13:19:51 | URL | 大学受験生 #-[edit]
コメントありがとうございます。受験ですか、がんばってくださいね。
2011/07/18(月) 20:28:07 | URL | ArtSalt(管理人) #-[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/434-c0e8d746

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク