ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

Operaのスピードダイヤルにケチつけようと思ったが …

Opera9.20の目玉のひとつ、スピードダイヤル。
これを使って何が楽しいのか、さっぱりわからない。
よく行くところを登録してスピードダイヤルを使ってみたけど、別に便利になったとは思わない。

ブックマークではなく、ブックマークレットも登録してみたけど、感想は同じ。

Operaは Go to nickname とか Go to page, "http://www.example.com/" だけで既にじゅうぶん便利で、高機能。

それはさておき、テキストエリア内への「メモを挿入」の件。
キーボード操作ではときどき挿入できなくなるんですけど、このバグを早くなおしていただけると、Go to nickname がより一層便利になるのになあ。

… という文章(ブログ用)を1週間ぐらい前に書き、公開しないでしばらく寝かしておいた。

しかし、ここ数日。
気がつけば、スピードダイヤルをときどき使ってる私。
あれっ?

Opera 9 - Always secure with Opera

一時は無効にしてやろうとまで考えていたのに、なぜか Ctrl + T (New page, 1) を押してしまう
スピードダイヤルのページって、キーボード操作にはあまり向いていないから、「こんなもん使えるかい!」って思ってたんだけど、うーん、なぜなんだろう。

「サムネイル一覧」というのがミソなのかもしれない。やはり視覚に訴える手段は強い? それと「たったの9個」というのも案外いいのかも。

そういえば、最近、スピードダイヤルをたまに使うようになってから、Go to nickname を使う頻度が減ったなあ。

参考。
スピードダイヤルを無効にする方法。
Memo | Opera9.20入れた
Opera Community で美しい壁紙みつけた。
Operaのロゴマークにとまって羽を休める蝶。
917.jpg (JPEG 画像, 800x600 px)
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/441-ca6d40cb

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク