ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

シンガポール発Eski Bar、巨大ムカデ

シンガポールで今もっともHotでCoolなスポットが"Eski Bar"だそうで…
⇒Eski Bar(JavaScriptを有効にしないと見れません)
⇒場所はTanjong Pagar Road沿い
⇒Think Magazineの紹介記事("Eski girls"の写真あり)

このバーの共同経営者のひとりであるElaine Tehさんの話。
「シンガポールは暑いから、普通の飲み物はすぐあったまってしまうし、おしゃれな冬服を見せびらかせる機会がないでしょ? それでここ(Eski Bar)を開いたのよ」

"freezing bar"とも呼ばれ、シンガポールでは十数軒ある、と聞いたことがある。"Eski Bar"はおそらくfreezing barと呼ばれているいくつかの店の中のひとつの名前、ようするに固有名詞だろう。

カウンター席(ここは摂氏0度に保たれてる)は氷でできてる。店としてはカクテルのたぐいをどちらかというといかにあたためておくかに留意してる。不思議なことにここで暖かい酒をオーダーする人はいなくて、みんな冷たいものを飲むとか。
上記のリンクThink Magazineでかわいらしいコスチュームを披露するEski girlsはウェイトレスですね、ようするに (^^)
ふと連想したのが本邦のメイド喫茶なんだけど…

 
どうも全然違うようだ。ここに立ち寄った女の子のブログがあったので、リンクしときます。
⇒"Secret Black Book"というブログ

シンガポールは1年中夏だから、人々は「寒い!」っていうことにあこがれてる、という話を聞いたことがあるが、ホンマかいな。
オフィスでもたいていの家庭でも、エアコンで室温を17度ぐらいにするのがあたりまえなんだとか。

巨大ムカデがネズミに襲いかかって食べてしまう映像をYouTubeで見たんだけど
⇒話題のYouTube
その衝撃の映像のアドレスを忘れてしまった。
しかし、あれは本当の映像なんだろうか。なにしろネズミの5~6倍ほどある大きさのムカデ。そんなの見たことも聞いたこともないぞ。
かといって、加工した映像でもなさそうだし。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/46-b85b95e0

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク