ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

Opera ピザ オフ すっぱいぶどう

Opera ピザ オフ。

正直に言うと、非常にうらやましかったです。
saito - OperaTokyoMeet
それにしても、「すっぱいぶどう」とは、おそれいった。
Browser.js ひとりごと5-コミュニティー

「すっぱいぶどう」といったら、イソップ寓話。
ん? 狐?
深読みしすぎか。

話は飛ぶけど、Firefoxのヘビーユーザの間で、こういう企画が実現したことってあるんだろうか、とふと思った。
あったとしても、あまり話題にならないのかな。

Operaのコミュニティ。
「閉鎖的」とか「開放的」とかいう次元ではなく、「団結力」ということばで語ったほうがいいような。

じゃあ、Operaヘビーユーザの団結は何に由来するか。考えてみた。

  • Opera Software とユーザの距離、ユーザ間の距離が近いこと。
  • マニアックであること。
  • ユーザのレベルが総じて高いこと。
  • そして、なによりも少数派であること。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
実にマニアックな記事ですね~
そのオフ会もパッと見、あやしい雰囲気だし ^▽^
でも好きな話で盛り上がれて楽しそう♪

ArtSaltさんは休日やプライベートで何かされています?
まさか、草むしりだけじゃないですよね~ ―∀¬

草むしり・・・町内のやつなら2時間ぐらいが普通かと
WEB拍手は楽しそうだからつけてみた。
でも使い方はいまいち・・・よく分からず(笑)
2007/05/30(水) 22:07:57 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
分かってらっしゃると思いますが、
たぶん、(オフ会を)すっ飛ばすなんてかっこ悪いと言いたかったんでしょうね。少なくとも私はそう理解しました(笑)。勢いコメントなので、裏は…ないと思います(笑)。

ちなみに、私も初め読んだとき、なんのことか分かりませんでした(笑)。
2007/05/31(木) 00:13:07 | URL | Xenophias #J7Ti0pLo[edit]
― Soraさんへ ―
「ブログ拍手の管理」というのがいつのまにか管理者ページにできてますね。
ようするに、「コメントするほどでもないけど、この記事、おもしろかったよ」と伝えるとき、ブログ拍手を使うんでしょうね。

休みの日は、…… 休んでます (´▽`*) アハハ
そのうち、こっそりと教えます。


― Xenophiasさんへ ―
YouTubeの動画を見たんですけど、
TERRAZIさんというのは、想像どおりの風貌でした (^O^)

シェアがたしか1%ぐらいなので、「少数派」と書いたんですけど …
2007/05/31(木) 17:36:03 | URL | ArtSalt(管理人) #9IJkLjDQ[edit]
もちろん、仰るとおりなのですが、そこまであからさまに言われると、ちょっと(笑)…・゚・(つД`)・゚・

ちなみに、(統計によっては)シェアは一応全世界で4%ぐらいはあります(`・ω・´)。
といっても、あんまし変わらないわけですが(笑)…
2007/05/31(木) 18:43:05 | URL | Xenophias #xZzgoeNA[edit]
えっ、4%だったんですか? 失礼しました。
じゃあ、「約1%」っていう数字は何だったんだろう。日本でのシェア?
2007/05/31(木) 22:05:32 | URL | ArtSalt(管理人) #EAraCqhI[edit]
統計なんて結構いい加減なものですよ。
特にブラウザシシェア率はかなり適当だと私は思います。
(私がいろいろ見てきた結果から考えると)このシュア率は、統計の取り方によって全然値が違ってくるのが普通だと私は思います。
私は目安ぐらいにしか考えていません。その中の一つが、4%と言うことです。

昔、ブログにもちょっと書きましたが、ここの値はだいたい1%です。だからといって、これが絶対正しいとは私は思いません。まあ、統計なんていろいろあっていいんじゃないかなと私は考えます。
http://www.w3schools.com/browsers/browsers_stats.asp
(ここは、かなりFxに甘すぎる気がします)

ちなみに、日本では1%を切り、さらにその下を切っているような気がします(笑)…
2007/05/31(木) 23:23:54 | URL | Xenophias #J7Ti0pLo[edit]
Xenophiasさん、たびたび貴重なコメント、乙です。
それにしてもいつも不思議に思うのは、満足度ではOperaがいちばんなのに、ユーザ数が少ないことですね。
http://www.webuser.co.uk/news/115497.html

もっと宣伝すればいいのに。Spread Firefox みたいに。
そういう意味ではXenophiasさんのブログは重要ではないかと ♪\(^0^\)
2007/06/01(金) 18:08:20 | URL | ArtSalt(管理人) #SevFNLEs[edit]
そうですね。私もそう思います。

>そういう意味ではXenophiasさんのブログは重要ではないかと
ありがとうございます。これからも頑張ります。
2007/06/01(金) 22:27:51 | URL | Xenophias #xZzgoeNA[edit]
いろんなブログを読んでいても、Opera関係の情報は、なんとなくとっつきにくい、という印象があるので、
Xenophiasさん、がんばってください (* ^o^)//"""
2007/06/02(土) 10:58:19 | URL | ArtSalt(管理人) #Z6roAffs[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/472-e50b2827

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク