ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



串を刺してPandoraを聴く

今年(2007年)の5月初旬ごろから米国とカナダと英国以外からの接続を拒否しているPandoraのWEBラジオ。
Pandora Internet Radio - Find New Music, Listen to Free Web Radio

米国のプロキシサーバーを使えば、日本でも聴くことができるけど、おおっぴらに語る話ではないような …

それはいいとして、問題は、「串を刺す/刺さない」の切り替えを素早くおこなうのが難しい … というか、その方法がわからないこと。
どこの誰が運営しているかわからないアメリカの無料のプロキシサーバーを使ってパスワードやIDを入力するのは、危ういような気がするし。

参考レスをコピペ。
(ISPを変更しても、毎回ログインしなくても、ユーザの設定が保存されているカラクリ)

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/13(金) 03:55:27
>>140
C:\Documents and Settings\[your username]\Application Data\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\[random]\pandora.com\v4_UserCredentials.sol
これをエディタで開けばメイル・アドレスとパスワードのハッシュ値なら分かる。

◆PANDORA◆ - 2ちゃんねる】

もうひとつの問題が回線の(?)速度。プロキシサーバーを使うと、遅くなる。WEBラジオを聴く上でこれは大問題。

今メインで使ってるのがFirefox.
Firefoxには、network.http.max-connections とか network.http.max-connections-per-server とか network.http.max-persistent-connections-per-proxy とか network.http.max-persistent-connections-per-server とか、隠し設定がたくさんあって、これを変更すると … という話をよく聞く。

Operaは、「サーバーへの最大接続数」と「最大の総接続数」の指定が簡単にできるけど、これ以上は語るまい。
Operaをプロキシ専用のブラウザにしようか、と一瞬考えたけど、やめとこ。

ひさびさに訪れたPandora.
プレーヤーのスキンは以前のほうが洗練されたデザインだったと思う。

Pandoraスクリーンショット1 Pandoraスクリーンショット2
左が以前のスキン。右が現在のスキン。

今後はプロキシサーバーを使ってPandoraをたまに聴こうかと思ってるけど、あまり良いことではないし、このブログでPandoraネタを書くのはこれで最後にしようかと。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/477-bff59a80

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
