ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

finetuneがWiiに対応していたことに今さらながら気づいた

FLASHを使った、すぐれたWEBサイトを紹介しているFITCの "2007 FITC Design & Technology Awards".
FITC 2007 :: People's Choice Awards Voting
ここをなんとなく見ていたら、あの有名なWEBラジオfinetuneがノミネートされていることに気づいた。
finetune

で、これがニンテンドーのWiiに対応していた。

もちろん私はWiiなんて持っていないし、買うつもりもないけど、finetuneがWiiに対応していたのは驚いた。
finetune wii player

パソコンでも聴ける。

で、このWii版finetuneのことを調べてみたら、今年の1月にはすでに日本でもブロガーたちの間で話題になってたみたいで、完全に私は出遅れていたことが判明。

finetuneスクリーンショット

スクリーンショットを見ればわかるように、CDイメージがずらりと並ぶFLASHを使っている。
で、カーソルキーを押していけば、次の曲だけでなく、その次の曲、その次の次の曲 … と、どこまでもスキップできるんだなあ、これが。
(スキップボタンをクリックしてもいいけど)。
本家(PC用)のfinetuneとは違って、スキップは以前のものにも戻れるから、事実上リピート再生が可能であると言っていい。

最近は米国、英国、カナダ以外の国からの接続を拒否するようになったPandoraをしかたなくプロクシサーバーを通して聴いてるんだけど、うーん、finetuneもいいかも。

そういえば、finetuneのアカウントつくってたんだった(あまり聴いてないけど)。
串を刺してPandora聴くのは正直言って相当の忍耐力が必要なので、これを機にWii用finetuneも聴いてみようかと。

パソコン用finetuneとWii用finetuneが連携しているかどうかは不明。

あと、気づいた点。
AmazonとかiTunesへのリンクがない。
ペイできるのですか?

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/492-a13e8c75

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク