ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



本当にあわせて読みたい?

「あとで読む」というのは秀逸なネーミングだと思う。
あとで読む - あとでメールで読める無料ブックマーク・サービス

オンラインのスクラップブックとしてたまに利用させてもらってる。
(ありきたりだけど、Gmailと連動させて使用中)

いま、ブロガーたちの間で評判(?)なのが「あわせて読みたい」というブログパーツ。
あわせて読みたい

なんだか似たような名前だな。

「あわせて読みたい」とは、あなたのブログ読者が「よく読んでいる」ブログを知ることができる無料サービスです。

「あわせて読みたい」をブログに貼り付けることで、あなたのブログ読者が「あわせて読んでいる」サイトを知ることができるのと同時に、他のサイトでもあなたのブログが「あわせて読まれる」ようになります

(中略)

「あわせて読みたい」では、AMN(あわせて読みたいネットワーク = 「あわせて読みたい」または「フィードメーター」)参加ブロガーの中から、直近約24時間で共通の読者率が高いサイトを、独自の計算により算出した順位で表示しています。

画像パーツを貼り付けた直後は「集計中」と表示されていますが、数時間後から情報の更新がはじまり、約1~2日ほどで安定した集計値が表示されるようになります。

表示は数時間~1日間隔で更新されます。
記事の中で他のブログを紹介するなどすることでも、「あわせて読みたいサイト」は毎日変化すると思います。

なお、順位付けのアルゴリズムは秘密ですが、基本的には共通の読者率が高い(相関性の高い)サイトが紹介されます。(※ Cookie は使っていません)

あわせて読みたい - あわせて読みたいについて

ご覧のとおり、うちのブログはアクセス解析のたぐいは一切やっていないので、自分のブログが世間一般でどう見られているか、はっきり言ってよくわからない。
「はてな」とかGoogleでたまに調べているけど、「あわせて読みたい」を一時的に使うことにした。

というわけで、サイドバーに貼りつけた。
つまらなかったら、はずす。

甘夏の写真
甘夏って、こんなに皮が厚かったっけ?
冷やして食べたほうがやっぱりおいしい

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/497-19be96ea

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
