ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

フランク・チャックスフィールド聴いて癒される

疲れたときはWii用のfinetune(PCでも聴ける)でイージーリスニング(ムード音楽とも言う)を聴くに限る。
Finetune Player

finetuneスクリーンショット

イージーリスニングといったら、フランク・チャックスフィールド楽団 (Frank Chacksfield Orchestra) 。
チャーリー・チャプリン (Charlie Chaplin) の映画 "Limelight" で、あの悲しくせつない音楽を担当していたのがチャックスフィールド。

最近日本語で表示されるようになった(なんか妙な気分)YouTubeから。

サントラ盤はDECCAレーベルだったのか …。しかもSP盤とは。
そんなに古い時代の映画だったとは知らなかった。

今じゃDECCAといってもたいした知名度はないけど、かつてはColumbia, Victorと並ぶ3大メジャーだったとか。

フランク・チャックスフィールド楽団の演奏でいちばん好きなのが「今宵の君は」(原題 "The Way You Look Tonight") 。
この曲が入っているCDをCDショップでときどき探すんだけど、よくわからない(オムニバス盤はたまに見かけるけど)。
結局ネット(Amazonとか)で見つけなきゃならないわけで。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
ボタンは英語のページで作業をする予定ですので、初心者の方にも分かりやすいように、英語を日本語に変えるJapanaizeを先に入れてもらいました。

というわけで、スクリプトの導入が先決なのでした。(ネタバレ)

一応考えて構成を立てていますので、そうあせらず、もうちょっと落ち着いてお待ちいただけると幸いです。

※というか、ArtSaltさんレベルまでブログが進展するのは、相当先のような気がします。ArtSaltほどの方がこの初心者向けブログに何を求めているのかよく分かりませんが、はじめにブログに書いたとおりに、私は初心者を第一に考えていますので、あまり期待されても、当分はこんな感じです。多分、これから書く記事も、当分はArtSaltさんにとっては常識なことばかりでしょう。ArtSaltさんが読んでも、たいしたことは書いていないと思います。

何度も申し上げますが、私は初心者を重視していますので、あまり高レベルな話を求められても、急にレベルを上げることはできませんので、それに対応できません。あくまでも、ブログの趣旨は「一からのOpera」なのですから。

大変申し訳ないのですが、その点を再度ご確認していただきたいと思います。

もし、素早い対応を求めになるのでしたら、もっと他のブログの方でお求めになる方がよろしいかと思います。私以外にもOperaを扱っているブログはたくさんありますし、そのレベルもとても高いです。

その方がきっとArtSaltにとってもよろしいかと思います。
2007/07/01(日) 22:46:20 | URL | Xeno(,,・`ω・) #xZzgoeNA[edit]
どうも誤解なさっているような気がする (^-^;)
ふたつの点で。

ええとですね、私はOperaに関しては初心者に毛がちょっと生えた程度です。

それと、私はXeno(,,・`ω・)さんのブログが好きなのですよ。
ですから、たまにBrowser.jsにコメント書くときもありますが、

「こういうことを記事にしてくれ」「こういうことを取り上げてくれ」

… というふうにお願いするつもりはありません。Browser.jsはXeno(,,・`ω・)さんのブログですからね。
初心者を重視なさっているそうですが、そういう路線だからこそ、私はBrowser.jsを支持しているのです。

わたしの変なコメントに左右されずにブログを書いていってください。
2007/07/02(月) 17:48:46 | URL | ArtSalt(管理人) #GRL.1vMI[edit]
いえいえ、誤解はしていませんよ。(^ω^ )
ArtSaltさんの仰ったことは理解しているつもりです。

ArtSaltさんが幸いにも私のブログを好きでいてくれているのは分かっていますし、私のブログの趣旨も理解してくれていると思っています。それに、そんなつもりで仰ったのではないと言うことも分かっています。

ただ、認識の相違があるとすれば、たぶん、ArtSaltさんのレベルでしょうか。私は、ArtSaltさんのブログを拝見させてもらっていますが、私は立派なOpera使いだと思います。少なくとも、私は「初心者に毛がちょっと生えた程度」とは思っていません。

私はできれば、みなさんの、もちろん、ArtSaltさんのご要望等に応じたいと考えています。ただ、ArtSaltさんのレベルになると、多分、このペースでは、だいぶ先になるのではないかなと思っています。

あまり待たせても悪いかなと思いますし、せっかくの期待を裏切るのは本意ではありませんので、別に皮肉とかではなくって、他のブログを参照された方がいいのではないか、その方が早いのではないかと思ったのです。

まったりお待ちいただけるのでしたら、誠心誠意頑張っていきますのでどうかご期待していただきたいとは思いますが、相当先ですよ(笑)、多分お気に召す記事となるのは。いろいろ扱っているせいで、更新スピードもかなり遅いですし…

そういうジレンマにさいなまれて、前述の趣旨の発言をしました。
難しい問題ですが、それでもよろしいのでしたら、これからも応援の方をよろしくお願いします。(,,・`ω・)
2007/07/02(月) 18:31:42 | URL | Xeno(,,・`ω・) #J7Ti0pLo[edit]
了解しました。
これからもよろしくお願いします。
2007/07/02(月) 20:54:26 | URL | 圧縮のやり方を知らないArtSalt #FE09SQ66[edit]
http://www.7-zip.org/ja/
http://www.xucker.jpn.org/pc/7zip_use.html
(`・ω・´)
2007/07/02(月) 21:34:25 | URL | Xeno(,,・`ω・) #xZzgoeNA[edit]
圧縮している場所が違うと思われる。
よく読んでいないからあんましよく分からないけど。
http://browserjs.blog102.fc2.com/blog-entry-29.html
多分、これでいけるはず。
2007/07/02(月) 22:00:54 | URL | Xeno(,,・`ω・) #xZzgoeNA[edit]
「半角英数字のみのコメントは http://art2006salt.blog60.fc2.com/blog-entry-434.html なんですけど」
と言おうと思ったけど、顔文字が入っていたか (´▽`*) アハハ
2007/07/02(月) 22:01:11 | URL | ArtSalt(管理人) #RkJ4DPKM[edit]
たぶん、該当部分をそのまま全部、+Lhacaにつっこめばいいと思いますよ。
2007/07/02(月) 22:09:27 | URL | Xeno(,,・`ω・) #xZzgoeNA[edit]
うーん、圧縮はたぶんうまくいってると思います。

http://opera8.seesaa.net/article/32542611.html でダウンロードさせていただいた2007_01.zipに入っているskin.iniはこんな感じ(一部抜粋)なんだけど、CloneとかTile Centerというのが何なんだか。

;================= Quick Pref Button ==========================
[Quick Pref Button]
Type = BoxTile
Width = 18
Height = 18
Margin Top = 0
Margin Bottom = 0
Margin Left = -2
Margin Right = -2
Padding Top = 0
Padding Bottom = 0
Padding Left = 0
Padding Right = 0


; ----- Quick Pref Button -----
[main_menu]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/main_menu.png
[gif_on]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/gif_abl.png
[gif_off]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/gif_dis.png
[sound_on]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/sound_abl.png
[sound_off]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/sound_dis.png
[java_on]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/java_abl.png
[java_off]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/java_dis.png
[plug_on]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/plug_abl.png
[plug_off]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/plug_dis.png
[js_on]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/js_abl.png
[js_off]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/js_dis.png
[cook_on]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/cook_abl.png
[cook_off]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/cook_dis.png
[ref_on]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/ref_abl.png
[ref_off]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/ref_dis.png
[proxy_on]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/proxy_abl.png
[proxy_off]
Clone = Quick Pref Button
Tile Center = quick_pref/proxy_dis.png

dieさんの説明 http://art2006salt.blog60.fc2.com/blog-entry-507.html#comment594 に従って

standard_toolbar (1).iniに

Button*, "Cookies"="Enable cookies, , , , "cookieon" > Disable cookies, , , , "cookieoff"

と書き(*は任意の数字)、

skin.iniに
cookieoff = quick_pref/cookieoff.png
cookieon = quick_pref/cookieon.png

と書いたのですよ。

"Tile Center"を"cookieon"または"cookioff"に書き換えてみたんだけど、これがイケナイ?

すみません、今日はもう寝ないといけないので。
ありがとうございました。
2007/07/02(月) 22:56:31 | URL | ArtSalt(管理人) #FE09SQ66[edit]
最後に。

すみません、現物みないと私ではよく分かりませんね。

ArtSaltさんは、英語が大丈夫そうなので、ここを見れば私が説明するなんかより分かりやすいと思います。
http://operawiki.info/AdvancedSkinGuide
2007/07/02(月) 23:34:47 | URL | Xeno(,,・`ω・) #xZzgoeNA[edit]
乙です。
現状は本日(2007年07月03日)のエントリで書いたとおりです。
あとは見守っていてください |柱|-^)
2007/07/03(火) 22:02:14 | URL | ArtSalt(管理人) #8uTc7nbU[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/508-28882444

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク