ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



雲の形のナンバープレート、Operaのシェア、他

雲の形したナンバープレート

雲の形をしたナンバープレートがあった。この手のものに関しては日本は規制が厳しいのに。
ただし、原チャリのナンバープレート。

松山市の原動機つき自転車のナンバープレートの写真

愛媛県の松山市。
やるなあ。

松山市では、原動機付自転車(いわゆる原付バイク)のナンバープレートを活用して、地域振興や観光振興を図ることにしました。自動車のナンバープレートは、昨年の10月から「ご当地ナンバー」として、新たな地域名を表示したナンバープレートが導入されています。これは地域振興や観光振興の観点から認められたものですが、松山市の「原付バイクの新ナンバープレート」の導入も、同様の効果を目指しています。
 特色のある原付バイクのナンバープレートに変えることによって、軽自動車税の課税標識という以外の付加価値が生まれてきます。小説『坂の上の雲』の舞台・松山にふさわしい「雲をイメージしたかたち」のナンバープレートは、全国的にも話題にのぼり、地域振興や観光振興に役立つものと期待をしています。

松山市ホームページ>7月2日、原付バイクに「雲をイメージしたかたち」の新ナンバープレートが誕生します!

こういうのが自動車や軽自動車でも使えるなら、ほしがる人がたくさんいるかもしれないけど、どうなんだろ。
(楕円形のナンバープレートだったら、私も欲しい)

Operaのシェアが22% ?

一瞬わが目を疑った Opera Watch の記事。 タイトルが Opera desktop browser has biggest gains out of all other major browsers in month of June.
22% ?
Operaのシェアが?
Opera Watch - Opera desktop browser has biggest gains out of all other major browsers in month of June

よく読めば、22%っていうのはシェアの伸び率 (^^)
 
         (^^)

解凍ソフトの脆弱性

そのOperaのスキンをいじるために最近インストールしたのが+Lhaca.
(今までは解凍専用のLhasaを使ってた私。恥ずかしくてこの事実は秘密事項だったが、ひょんなことがきっかけでバレてしまった)

+Lhacaに限らず解凍ソフトにはときどきこんな脆弱性が報告される。
あの「Lhaca」がアブない、日本標的のゼロデイウイルス発見:ITpro

脆弱性が報告されたのは+Lhacaのデラックス版。
この脆弱性はすでに修正ずみだとか。
今回インストールさせていただいたのはデラックス版ではなくてバージョン0.7.5.0.
この手のソフトは、できるだけ少機能のものを使うのがモットーなので。

3,000円でできる国際貢献

某ブログに貼ってあったバナー。
寄付をする:あなたができる支援|ピース ウィンズ・ジャパン - peace winds Japan

たとえば日本円3,000円で何ができるかというと、

  • モンゴルの児童福祉施設の子ども1人分の10日間の生活費
  • アフガニスタンの3世帯の飲料水
  • 東ティモールの1世帯に1年分の野菜の種子
  • イラクの患者15人分の1ヶ月の医薬品

IMEがなくても、日本語入力可能

IMEを使わずに日本語入力できる。海外に出張したとき、便利かも。
こういうのはAjaxとかいう技術を使ってるんだっけ?
この手のWEBサイトは消滅することが多いような気がするけど、とりあえずリンクを貼る。
Sumibi.org ローマ字を日本語に変換できる無料サイト
Ajax IME: Web-based Japanese Input Method
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
話題が盛りだくさんですねー♪
雲の形・・・可愛い。車も軽とかなら似合うかも^^

スイングガールズ。私はまだ・・・m(_ _)m
ていうか邦画はほとんど観ないかも。でも最近はけっこうよくなってきて
今度、どろろが観たいです ^^
2007/07/10(火) 22:22:17 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
丸っこくて、パステルカラーのナンバープレートだったら、欲しいなぁ。
うちのクルマがパステルカラーだから (*゚ー゚*) ヒミツ
2007/07/11(水) 17:57:26 | URL | ArtSalt(管理人) #snnsx8dA[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/517-9b009963

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
