ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

Yahoo!メールに来るスパムは困ったもんだ

Yahoo!メールには、メールクライアントやGmailでメールの送受信をおこなえる「ブラウザアクセスとPOPアクセス」という機能がある。

メールソフトを使ってYahoo!メールを送受信できますか

Yahoo!メールをOutlook、Eudora、Netscape Messengerなどのメールソフトで送受信することを、「POPアクセス」と言います。

POPアクセス機能を利用する方法は、以下のとおりです。手順は、リンクをクリックしてご覧ください。

■Yahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)の場合

Yahoo!メールアドレスを使ってメールソフトで送受信を行う場合は、以下の2つの準備が必要です。

Yahoo!メール ヘルプ - メールソフトを使ってYahoo!メールを送受信できますか

Yahoo!メールの迷惑メールフォルダに入っているメールをGmailで受信しないよう設定してるけど、やっぱりどこか隙間があるようで、一部がGmailのほうに行ってしまう。
(ただし、ちゃんとGmail側の迷惑メールのフォルダに入ってくれるから、助かっている)

Gmailスクリーンショット
迷惑メールじゃないメールがGmailの「迷惑メール」
フォルダに入っていることもあるから、困りもの

Gmailのほうにこんなに迷惑メールが来てしまうということは、Yahoo!メールのほうにはさぞかしたくさんのスパムがたまっていることだろう。
というわけで、たまにYahoo!のほうにログインして見に行ってみる。ひどいものだ。

Yahoo!メールのスクリーンショット
274件のスパムメール

Yahoo!メールの受信箱に大量のスパムが来る背景ははっきりしている。
オークション。
これしか考えられない。

Yahoo!オークションは Yahoo! Japan のIDを明示しないと利用できないから、どうしてもスパム作成プログラム(?)の餌食になってしまう。

Yahoo!掲示板などでは、IDを明示しないで「ニックネーム」とかいうものを使えたはず。ヤフオクでもニックネームを使えればいいんだけど、金銭トラブルのことを考えると、難しいんだろうな。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/542-b60183f4

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク