ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

お米とコクゾウムシと日本の文化

「教えて!goo」で見つけた良スレ。

質問者:kazarimono
お米に幼虫がいっぱいいます
お米をといでいると、水に白い5~10mmの幼虫がいっぱい浮いてきました。
気持ち悪くなって捨てましたが、昨日まで食べていたのかと思うと気分が悪くなります。
教えて下さい。
この幼虫は何でしょうか。
残っているお米は、全て捨てたほうがいいですか。
虫だけを取り除く方法はありますか?

よろしくお願いします。

この質問に対する回答は締め切られました。

教えて!goo お米に幼虫がいっぱいいます

穀象虫(コクゾウムシ)を取り除く方法って、意外と簡単だってことがわかった。

それにしても、世の中にはこういうことに詳しくて熱心な人がたくさんいるんだなあ。米屋の娘さんを名乗る人が回答したり、「残っている米は捨ててはいけません。食べ物を粗末にすることは罪悪です」と言う回答者が登場したり。
やっぱりこの国はコメの国だと思った。日本の歴史と文化はお百姓さんがつくりあげてきた歴史と文化でもある。

スーパーのコメ売り場に鷹の爪(トウガラシ)が置かれている理由も初めて知った。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
幼虫の入ったお米はまず見ませんが
昔、頂いたお米にはいっぱい・・・・。
農薬と虫の関係、もう少し改善されるといいのになぁ~

毛生え薬と同じぐらい難しい問題なのかな ^▽^
2007/10/06(土) 23:52:53 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
毛生え薬って、アンタ、まだ言うの? ^o^o^o^o^

「ブログ 上司の悪口 クビ OR トラブル - Google Search」
http://www.google.com/search?num=50&hl=en&client=opera&rls=ja&hs=Yyg&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0+%E4%B8%8A%E5%8F%B8%E3%81%AE%E6%82%AA%E5%8F%A3+%E3%82%AF%E3%83%93+OR+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB&btnG=Search

ご用心、ご用心。
2007/10/07(日) 12:08:31 | URL | ArtSalt(管理人) #tuVpuTVs[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/587-1bfffb98

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク