ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

ローマ字入力変更方法

初めてのリカバリ後、パソコンのいろんな設定がふっとんだので、当分ブログの更新を休んでいようと思ってたけど、メイリオが復活したので、気分がいい。よって方針変更。これまでどおりのペースで更新する。

でもって、やっぱメイリオは良い。眼が疲れない。フォントによって気分がこんなにガラッと変わってしまうとは思ってもみなかった。

メイリオのスクリーンショット

話は少し変わる。
リカバリの結果、MicrosoftのIMEの設定も死んでしまい、「しゃしゅしょ」の出し方を忘れてしまったので、非常に困った。
「しゃしゅしょ」を表示するには通常、「shashusho」または「syasyusyo」とタイプしてSpaceキーを押して変換すると思うんだけど、ものぐさな私は「xaxuxo」でも可能にしていた。「証拠写真」と書くには「xoukoxasin」ってタイプすればいい。

設定の方法を忘れたので、ぐぐった。
またリカバリをやることになった場合に備えて、忘れないうちにスクリーンショットを貼っとく。

通知領域スクリーンショット

「テキスト サービスと入力言語」スクリーンショット

「Microsoft IME スタンダードのプロパティ」スクリーンショット

「Microsoft IME 詳細プロパティ」スクリーンショット

「ローマ字の変更」スクリーンショット

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/593-81b47025

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク