ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



英辞郎の検索エンジンをいじる

下記は今までOperaで使っていた英辞郎の検索エンジン。

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%s&word_in2=?82?A9?82?AB?82?AD?82?AF?82?B1&word_in3=zJPa7DCxJ15687987t

上記URIは昨日(または一昨日)までは間違いなく使えていた。それが本日(2007年10月19日)から使えなくなってしまった。そういえば、トップページ (http://www.alc.co.jp/) 以外からのご利用はご遠慮ください、とか前々から言ってたなあ。

試行錯誤の結果、新しいOpera用検索エンジンが完成。以前のように使えるようになった。www.alc.co.jpのJavaScriptをいちいち許可する必要もない。
ただし、そのURIをここには書かない。書いてはいけない。
(スペースアルクのトップページに行ってから、翻訳したい単語または熟語を入力しなければならない、という規則のようなものがあるので、おおっぴらに公表できない)

でも、「英語 → 日本語」はできるけど、「日本語 → 英語」ができない。
Operaだと、うまくいかないけど、Firefoxなら簡単にできそうな気がする。
情けないことに、先日のリカバリ以後、まだFirefoxをインストールしていないので、確かめようがない orz

関連情報

2007年10月21日追記

このエントリの後日談を2日後に書いた。
英辞郎の検索プラグイン公開は是か非か
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/604-7abeabbc

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
