ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

オフィスの中にコンビニ - IT専門家と勘違いされた別人がBBCに出演 - 切断した足をオークション等々

原油の値が上がって、いろんな企業がコスト増に困っていますよね。納豆のメーカーも困ってるそうです。今まで普通の納豆1パックの内容量は50gというのが多かったんですが、45gに減っているらしいです。

写真はITmedia

⇒ ITmedia News:あなたのオフィスに“コンビニ”を入れる方法
大学の校舎の中に設置されていたハンバーグの自動販売機を思い出しました。大変まずかったんですが、学生時代は手っ取り早く何かを食べたい時期だから、よく食べてましたね。
このam/pmの自販機は食べものだけなのかな。弁当は店舗のものと同じなんですかね。

⇒「検索エンジンの検索結果に危険なサイトが潜んでいる」米McAfeeの調査:ITpro
単純に考えれば、わけのわからないものはダウンロードしない、ブラウザの設定では原則としてJavaScriptを実行させない、ということをやっておけばいいはず。
まあ、たまにWEBのページを開いただけで感染してしまうウィルスなんてのもありますが。
"free screensavers" "digital music" "popular software" "singers"などをキーワードにした場合、危険なサイトが含まれる割合は72%に跳ね上がる。

なるほど。

⇒ IT専門家と間違えられて生放送でインタビューされた男性 | Excite エキサイト : ニュース
ガイ・ゴーマさんとガイ・キューニーさんというのが間違われた二人の名前。
このニュースには続報があります。
⇒ ガイ・ゴーマさんが必死にIT関係のインタビューに答えるBBCの実際の映像(RealPlayer)

⇒ 切断した足をオークションに出品
New Zealand's source for oddstuff - strange, weird & bizarre news on Stuff.co.nz: Amputated leg pulled from auction

糖尿病のため足を切断した人がその足を冷凍庫に保存しておいて、オークションに出品した話。彼の娘さんも糖尿病にかかっていて、その治療費を得る目的もあったとか。
出品から数時間後、この物件はWEBサイトによって取り消されました(ふつう、そうでしょうね)。
リンクをクリックすると、写真(Shane Torrance with his frozen leg)を見ることができますが、それほど生々しい絵ではないので、ご安心を。

⇒ WEB上で動くデスクトップ - スタートフォース
仕事ではコンピュータを使ってない私にはあまり関係ないけど、いちおうチェック。
Windows, MacOS, Linuxに対応。今のところInternetExplorerとFirefoxだけで動くけど、今後はOperaとSafariでも使えるようになるみたいですね。OSとブラウザを問わない、というのはよいことだと思います。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/61-2f1cec9b

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク