ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

SHOUTcastって邦楽も扱ってるんだなぁ

なにげなくSHOUTcast.comの中をうろついていたとき、邦楽を聴けるラジオ局がたくさん登録されていることに気づいた。いろいろ聴いてみた。

予想どおり、ポップスが多い。たまに演歌をかける局もある。NHK「みんなのうた」でヒットした「おしりかじり虫」も流れてきた。
「おしりかじり虫をfoobar2000で聴くのもオツだなぁ」と一瞬だけ思った。

foobar2000のスクリーンショット

で、SHOUTcastで japanese とか anime などをキーワードにして検索してみると、あるわ、あるわ。
アニメ専門らしきラジオ局も多いわけで、邦楽専門ラジオを聴くのはもっぱら海外の「ニッポン・オタク」なんだろうか、とあれこれ想像したけど、そうとも言えない。

JASRACだって、こういう海外のラジオの存在に気づいてるはずで、インターネットに国境がない現状、著作権に関するガチガチの考えが時代遅れである現状を認めないと、そのうちしっぺ返しを受けるぞ、と。

当ブログ内の関連エントリ(2007年11月06日以前)

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
お尻かじり虫 ^▽^
でもあの単純なメロディー。一度聞いたら忘れられませんw

サイト名。変更して下さってどうもありがとうございま~す!


2007/11/08(木) 23:09:05 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
おしりかじりむし~♪

いえいえ、どういたしまして。
私はあなたのしもべですからw
2007/11/09(金) 19:37:31 | URL | ArtSalt(管理人) #KdJm439.[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/619-4caeda9d

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク