ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



ネットラジオPandoraが少し使いやすくなった

リスナーの好みをきわめて正確に反映してくれるネットラジオ、Pandora. 個人的な感想を言わせてもらえば、Last.fmとかfinetuneよりもずっとすぐれていると思うけど、もはや米国以外では通常の方法では聴けなくなってしまっているのが残念。

そのPandoraがインターフェースというか、スキンを変えた。
なにやら下のほうに、"Pandora Extras" というものが。

Pandoraスクリーンショット

Now Playing, What's New, Friends, Genre Stations, Pandora Presents ...
って、何だろ?

とりあえず Now Playing をクリック。すると、下のスクリーンショットに示すようになる。

Pandoraスクリーンショット

今まで別タブ(別ページ)を開かないと、こういう artist information, album information は見れなかったけど、それが同一ページで見ることができるようになって、すっきりした。
ただし、同一ページにイメージなどの情報を追加したぶん、重くなったような気がする。

Genre Stations は使えるかも

Genre Stations っていうのは、予想どおり、ロックとか映画音楽とかレゲエとか、そういうジャンル単位のラジオ。

こういうのがLast.fmにもあればなあ、といつも思う。つまりジャンル別のラジオ。
似たような機能はあるといえばある。しかし、Last.fmのそれは、Charlie Parker や Bud Powell の音楽の次に、なぜか聴きたくもないヘビメタとかパンクが流れてきてしまうようなシロモノ。
Pandoraは決してそんなことはしない。

だから自分は、「Last.fmなんて聴くな。Pandora聴け」と暗に言い続けてきたのだ。

当ブログ内の関連エントリ(2007年11月07日以前)

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/620-33bc61fd

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
