ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



晩秋の草むしり

もう冬になろうかというのに、自治会の仕事で草むしり。あんまり雑草は生えてないと思うんだけど …
前回の草むしりは5月で、初夏とはいえ暑かったけど、今はもう朝は寒い。でも、早起きしなきゃ。
朝食もろくに食べずにシャベル持って参加。自治会役員だからねorz

草むしりの写真

小菊が咲いている。甘い匂いがする。
この寒い中、ミツバチが一所懸命蜜を集めている。
草を抜く。土の中に、丸まった状態のオカダンゴムシがいる。
ふと頭上を見やると、でっかい蜘蛛(クモ)の巣。蜘蛛と視線が合った。

5月の草むしりは麻のズタ袋だったけど、今回はなぜか自治体指定の半透明の袋。
上の写真は抜いた雑草、枯葉、ゴミなどを詰めた袋。
もちろん私ひとりでやったわけではない。町内の人たちの協力の結果。

当ブログ内の除草作業関連エントリ(2007年11月18日以前)

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
もう草も生えない冬の季節ですね~
今日はほんと寒くて、家から一歩も出たくない。そんな一日ですが
虫達も冬の準備をはじめていますね ^^

↓ ブログ・・・マイペースで更新してくださいね。
私の方は、今じゃすっかり趣味の場に ^▽^

2007/11/18(日) 15:09:26 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
('-`) ブルブル
きょうも寒かったね。でも、こういう日は外に出て体を動かしたほうがかえっていいのかも。
松茸ツアー行った?
2007/11/18(日) 17:26:52 | URL | ArtSalt(管理人) #eEbr/LAE[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/627-bd1eaeae

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
