ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

どうってことない写真を芸術写真っぽくしてくれるサイト

食パンとタマネギがならぶ写真をギャラリーでじっくり鑑賞する親子づれらしき人たち。

写真

食パンとタマネギの写真は私が撮ったものだけど、親子連れとの組み合わせはもちろんトリック。自分のパソコンのハードディスクに保存してある写真を "The coolest place for digital photography hobbyists" にアップロードして加工しただけの話。アップロードする際、わざわざアカウントつくる必要はない。
こんな写真だけでなく、他にもルービック・キューブとかジグソー・パズルなんてのもある。

もちろんローカルの写真だけじゃなく、WEBに公開してある写真もOKで、Flickrとの連携もばっちり。

permalinkをつくれるよ

注意すべき点は、permalinkが自動的につくられてしまうこと。
上記写真だったら、http://www.dumpr.net/photo/ca43ef0db51e1467/ がURLだった。数日後には消えちゃったけど。
末尾の ca43ef0db51e1467 っていうのはたぶん深い意味はないランダムに生成された文字列だと思うけどね。
ようするに、うっかり変な写真(ナンバープレートがしっかり写っている愛車の写真とか)をアップロードしてしまったら、偶然に第3者がそれを見ることも可能であるわけで …
(Exif情報は消えるもよう)

調子に乗って、こんなのもつくった。

写真

写真

念のためWeb検索してみたら、このサイトの話題は今年8月ぐらいの各種ソーシャルブックマークでちらほら見かける。流行(?)に乗り遅れたけど、まあ、いいか。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
見れば見るほど不思議~な世界ですね。
最初、やっぱり芸術の世界はよく分からんね~
とか思ってしまった ^▽^

あ~そうそう!!松茸を送るから住所をどうぞ。



なんてねっ♪
2007/11/24(土) 14:32:36 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
ほーい、マロンのルービックキューブ ♪
http://www.dumpr.net/photo/a0f209b7406ef6c1/
(数日後には自然に削除されるみたい)

よーし、あしたは


…シイタケ汁つくろ ('_` )
2007/11/24(土) 18:02:09 | URL | ArtSalt(管理人) #qT/Dq1o2[edit]
既に数日後だったみたいで、見られなかったです m(_ _)m
あ~とっても残念・・ ^Д^、 

↑ 私も地元の野菜はよく買います。
安いし、量もちょっと少なめで使いきれるぐらいだから ^^
2007/11/28(水) 23:26:10 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
マロンの写真、見れない? う~ん、Internet Explorer でもまだ見えるはずなんだけど …
インターネットオプションの設定がからんだ話か、セキュリティソフト(Norton? ウィルスバスター?)が http://www.dumpr.net/ の一部コンテンツをブロックしているのか …
たとえば、GyoOとNortonの場合。http://gyaoo.info/mire1.html

マロンのルービックキューブの写真は添付ファイルにしてメールしておきます♪
2007/11/29(木) 17:10:15 | URL | ArtSalt(管理人) #aVGmzzPs[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/633-d8a46207

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク