ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

POQUEは終了するが、似たようなサービスがあった

clipo
POQUEのサービスが今月(2006年5月)で終わってしまうことはこの前言ったけど、
⇒ 新しいPOQUEを音ログ向にリリースしました。
という情報を得た。現在のPOQUEはいったん終了するけど、リニューアルするってことか?一体どういうことなのかわからないが、「音ログ」の使い方・ヘルプを読んだ感じでは、ページを開いたとたん、音楽が再生されるものらしい。
こういうのは好きではないので、他を少し探してみた。

⇒ BREADER
というのをみつけた。いくつかのファイルをサーバーにアップロードしなければならないようだ。具体的には
breader.swf, rdf.xml, rdf_a.php, rdf_b.php, rss_set.xml, movie.xml, color.xml, code.js
残念なことにFC2ブログの規定ではアップロードできるファイルの拡張子はjpg, gif, png, mid, swf, ico, mp3, html, txt, css, js, rdfのみ。
でも、あきらめてはいけない。
機能限定版ではありますが専用サーバーなしでコードを貼り付けるだけで
ご使用いただけるバージョンもあります。

こっちのバージョンならいけそうだ。「機能限定版」ということだが、ためしたところ、POQUEの機能と比べても遜色ないことがわかった。
具体的にはHTMLに…

 
<script language=”JavaScript”>url=(”http://art2006salt.blog60.fc2.com/?xml”)</script><script language=”JavaScript” type=”text/javascript” src=”http://watarun.boo.jp/breader/k_code.js”charset=”EUC-JP”></script>

を貼りつければいい。
こんな感じになる。


これで決まりだな、と思っていたら、こんなのもあった ↓
⇒ 写真のブログパーツ『clipo(クリッポ)』 - 最新ブログの写真をライブ感覚で配信する無料ブログパーツ
大きさは3種類あって、選べるみたい。
6月1日サービス開始予定なので、どう使うかはまだわからない。POQUEみたいに簡単に設置できるといいんだけど。
InternetExplorerを使ってこのブログをご覧のかたへ現在(2006/05/23)当ブログの左サイドバーにある、POQUEをはじめとするいくつかのプラグインが非常に見づらい位置にあると思います。各記事のみをご覧の場合は問題ないのですが、トップページを表示したとき、左サイドバーのプラグインがページの下のほうに移動してしまいます。
原因を現在調査中です。ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。
なお、FirefoxとOperaでは問題ないことがわかっています。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/64-0e7e7552

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク