ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



地域防災訓練

先日、地域防災訓練をおこなったわが町。今年度の町内の自治会役員になってしまった私も立場上しかたなく参加。
でも、市内の大勢の人たちがどっと集まるイベントなので、少しピクニック気分。少しワクワクする。

放水訓練?というのかな。なんかやってた。消防車も来てた。

放水の写真

それから炊き出しの訓練みたいなこともやってた。いざというとき、これで飢えをしのぐ。

炊き出しの写真

他にも消火器、消火栓、三角巾の使い方指導など。
大地震などの天災が起きたとき、こういう経験が役に立つんだと思う。

ふとまわりを見渡すと、若者の姿が少ない。
高校生や学生が少ないのはなんとなく予想していたたけど、いかんですね。こういうのに参加することが本当の意味で地域および国家に貢献することなのに。

自治会の仕事あれこれに関するエントリ(2007年12月03日以前)

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/643-50c97bdd

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
