ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



100gのコショウを使い切るのって大変だろうな

下の写真。左側はS&Bのおなじみのテーブルコショウ。これを使い切るのに数年(?)を要したのだから、100gのブラックペッパー(右側)を全部使い終えるのにはとてつもなく長い年月を費やすのではないかと、今から不安。100gのコショーといったら、けっこうな量。

コショウの写真

ひょっとして、こんな感じの、「ペッパー・ミル」という道具を買ったほうがいいのだろうか。こういうのは有閑階級の奥様方にはふさわしいかもしれないけど、自分には似合わないと思う。

話がかなりずれるんだけど、この「コショーペン」って、一体 …
S&B エスビー スパイスペン [2.コショーペン]
コショウペンの写真
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
我が家では胡椒、わりと良く使います。
詰め替え用のお徳用は年に2・3回買うの。

ペッパーミル・・・でしたっけ?
プラスチックのヤツを使っています。
あっ!その動作がすきなのかも。プロの料理人みたいで ^▽^
2007/12/14(金) 22:56:51 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
へ~、そんなに使うんだ。
コショウを使った料理を食べると、そのあと、味噌汁の味が悪くなるので、あまり使わないんだけど、挽く前のコショウだったら、唐辛子がわりに漬物に使ってもいいかな。
2007/12/15(土) 09:11:31 | URL | ArtSalt(管理人) #6.KpgG1I[edit]
ブラックペッパーならミルで荒く挽いてパスタやステーキにふると結構早くなくなると思います。
2007/12/15(土) 22:36:28 | URL | Hideto #mQop/nM.[edit]
あっ、どうもコメントありがとうございます(汗)
和食が多いので、パスタへの利用は思いつきませんでした。
今度スパゲッティーに使ってみますね。
ペッパーミルを買う前に、すり鉢でブラックペッパーをすりつぶす作戦も検討中です♪
2007/12/16(日) 00:12:58 | URL | ArtSalt(管理人) #gqxOGbFA[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/652-49456048

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
