ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

次期パジェロミニはミッドシップ? - バイソン肉がブーム - 火星の養蚕など


私ArtSaltの愛車は三菱のパジェロミニとYAMAHAのJOGなんですが、次期パジェロミニはやはりミッドシップになるんでしょうか。2ちゃんねるとYahoo!掲示板と価格.comのクチコミ掲示板などでそういう噂が飛び交っています。
「FRベースの4駆」という個性が失われてしまったら、もう売れないのではと少し心配です。
それはそうと、うちの近くに中学校があって、そこのグラウンドの砂が愛車のボディーを直撃するので、ポリマーのコーティングを早くやりたいのですけど、先立つものがない。きのう(2006/05/25)はてっきり給料日だとばかり思っていたのに、
来月にならないと支給されないとは orz
生活苦は続く。

というわけで、最近気になったいろんなニュースや情報をたらたらと並べます。

 
掃除するロボットなんて、日本の家屋の事情を考えたら、売れないだろう、と思っていたんですが、意外と売れている? あれ?と思ったんですが、これは日本というより、全世界での販売台数なのでしょうね。
⇒ ITmedia News:お掃除ロボットのiRobot「Roomba」、200万台を突破

絶滅危惧種と思っていたんですが、バイソンの肉の消費量が伸びているとは…(米国の話)
⇒ 低脂肪で安全なバイソン肉が人気 - 世界のユニークビジネス - nikkeibp.jp
100gあたり200円。ひき肉は130円。牛や豚と同様に家畜として飼われるようになっているんですね。

Google Blog Search。投稿日時で絞りこみ検索できるようになりました。過去1時間、過去12時間、過去1週間、過去1カ月…というふうに。
Choose Datesというのがあって、そこをクリックすると、カレンダーが表示され、特定の日付を選択できます。もちろん日本語対応済みです。
⇒ Google Blog Search

火星の長期有人探査で稲の栽培をおこない、桑の木を植えてカイコを飼い、サナギを動物たんぱく源として食べる―― 宇宙航空研究開発機構の山下雅道教授が「宇宙農場構想」を日本地球惑星科学連合の大会で発表。
⇒ スラッシュドット ジャパン | 火星で養蚕
いつも思うんですが、スラドのこの手のスレッドは伸びますね。

ジンギスカン風味のキャラメル ジンギスカンキャラメルがまずさゆえに大人気だそうですが、おいしくしたら、売れなくなってしまったというB級ニュース。
asahi.com:おいしくしたら売れ行き半減 ジンギスカンキャラメル - 暮らし
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/67-e53560f1

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク