ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

anytime(倖田來未)の歌詞をMiniLyricsで表示

先日ちょっとご紹介した音楽プレーヤー(Winamp, iTunes, foobar2000等)用のプラグインMiniLyrics
動画を見つけてきた。

先日の記事に載せたスクリーンショットがあまり美しくなかった(特にフォントが)ので、あらためて少しましなものを掲載。

MiniLyricsのスクリーンショット
通報されたくないので、一部モザイク処理

英語の歌詞なら問題ないけど、ときどき日本語の歌詞が文字化けするらしい。そういう場合はエンコードを Simplified Chinese (簡体中国語)にすると解決した、という報告あり。
ネット上で共有されている歌詞だから、中国語圏の人たちがアップロードした歌詞が多いんだろうね。

MiniLyricsで見つからなかったら?
MiniLyricsには歌詞の編集機能がある。自分で歌詞をどっかでコピーしてくればいいんだけど、これ以上は語るまい。
(当然、歌詞をMiniLyricsにアップロードすることもできる)

下もMiniLyricsのスクリーンショットで、最近はまっている英語学習SNS iKnow! のポッドキャストを再生してるところをキャプチャー。
英語と日本語の文章が対になって映画の ending credit roll のようにスクロールするから、学習効率も上がる … かもしれない。
「文字コードがどうたらこうたら」という事情でこちらはきれいなフォント。

MiniLyricsのスクリーンショット

当ブログ内の関連エントリ(2008年02月04日以前)

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/692-53a0be9a

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク