ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



foobar2000 v0.9.5 をインストールした

オーディオ専用のメディアプレーヤー foobar2000 v0.9.5 が正式公開されていることを数日前知った。念のため設定ファイルをバックアップしてから上書きインストール。
foobar2000のUIをWinampみたいな格好いいものにするには、Columns UI っていうのを使わなくてはならない。でも、version 0.9.5 はそれを使わなくても、そこそこサマになるみたい。

で、いろいろやってみた。今までとたいして変わんないけど、これでいいや。foobar2000はうちのデフォルトのメディアプレーヤーだけど、今のところネットラジオと英語学習にしか出番はないからね。

foobar2000のスクリーンショット

foobar2000 v0.9.5 になって、ひとつ気にらないことがある。いわゆる「ワンキーショートカット(one key shortcut)」を指定しようとすると、警告メッセージが出てくること。「modifier使ったほうがいいよ」って。
もちろんこんな警告なんて無視して設定しちゃえばいいんだけど、Spaceキーに Play/Pause を、Rightキーに Seek ahead by 5 seconds … というふうに割り当てている自分としては少し複雑な気分。コテコテ趣味のWinampと違って、キーボードショートカットを自由自在にいじれるのがfoobar2000の強みなのにね。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
いつも充実した内容のブログですねー ^^
常に便利を追求してるの?

私の新しい職場の上司になってほしい ^▽^
2008/02/08(金) 23:32:29 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
そちらの上司はそんなに使えない人なの?
では、私がかわりに …
というわけにはいかないか ^^;
2008/02/09(土) 10:14:04 | URL | ArtSalt(管理人) #uQgc3FTs[edit]
いえね。
仕事が出来ても人間的にどうかとか、まあいろいろと・・・・

新しい職場は目の回るような忙しさで
絶対に人間が足りてない。そう思います ^^;

お仕事を求めに名古屋へ来ませんか? ^^
2008/02/19(火) 21:58:21 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
よし、名古屋に行くぞw

まあ、まじめな話をすると、親兄弟の近くで生活しなきゃいけないからね。
2008/02/20(水) 17:01:49 | URL | ArtSalt(管理人) #K5PaQ/IU[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/694-429e16a2

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
