ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

きょうからPOQUEにかわってBREADER

当ブログの中でたびたび言及してきたPOQUEが昨日をもって終了した。
今年は梅酢をつくれない。POQUEはスゴイ
POQUE. - サービス終了のおしらせ
ビクター音楽産業のP. Desmond / Bossa Antiguaは心にしみこむ音
POQUEは終了するが、似たようなサービスがあった

私は非常に好きだった。終了は残念。しかし後ろを振り返ってもしかたない。
かわりになるブログパーツをみつけ、HTMLに貼り付けた。


 
BREADER

POQUEを使っていたブロガーは多い。そのうちの何割かはBREADERに乗り換えるのではないかと思われる。
それゆえPOQUEユーザとBREADERユーザを代表して(← 勝手に代表気取りか!)ブログ好きのかたがたに以下のお願いをしたい。
JavaScriptを制限しているみなさん。
いままでのPOQUEを表示するにはドメイン poque.jp についてJavaScriptの実行を許可しなければなりませんでしたが、本日よりお目見えのBREADERを表示するにはドメイン watarun.boo.jp について同様の処置をお願いします。
不思議なことに、ある日を境にInternetExplorerでのPOQUEの表示がおかしくなってしまったのに、BREADERに変更したら、この問題が解消されてしまったもよう。
いま、InternetExplorer, Opera, Firefoxで当ブログをざっと確認したが、BREADERの表示は特に問題ないようだ。

追記(2006/06/03)
ヤプログのスタッフが書いているとおぼしき編集部ログというブログがあり、
ヤプログ!で提供しておりましたサイドバープラグインツール「POQUE」でございますが、「POQUE」を運営しておりましたPOQUE.jp様にて、5月31日を以ってサービスを終了いたしました。
POQUE.jp様のサービス終了に伴い、ヤプログ!でも「POQUE」の提供を終了させていただきます。
7月1日よりPOQUEは表示されなくなりますので、誠に恐れ入りますが「POQUE」をサイドバーに設置しておりますお客様につきましては、お手数をお掛けいたしますが、6月30日までにお客様ご自身にて「POQUE」機能を削除していただけますようお願い申しあげます。
POQUE終了につきましてはPOQUE.jpをご覧いただけますようお願いいたします。
という記事が。

これをそのまま解釈すると、
(1) 5月31日でPOQUEのサービスが終了する
(2) 6月30日でPOQUEが表示されなくなる


いまいち両者の意味の違いが不明。
POQUEは表示されるけど、中身のスライドショーはもうやらないよ、というのが(1)の意味するところかもしれない。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/74-e60fb41b

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク