ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



小さいソラマメの塩ゆでは美味であった

近所のJA系のスーパーでソラマメが袋にどっさりと入ってて150円で売られていたので、さっそく買ってきた。本日の昼食でソラマメご飯にしようと考えていたけど、忘れてしまったので、塩茹でした。

ソラマメの写真

見てのとおり、ソラマメと私の指がほぼ同じぐらいの太さ。これは、別に和田アキ子なみに手が大きいというわけではなくて、このソラマメの大きさが普通のソラマメの半分ぐらいっていうこと。鞘(さや)の太さはタバコ2本ぐらいかな。

ソラマメの写真

熱いうちに食べる。間違ってもマヨネーズなどかけるまい。塩茹でだから、既にほんのり塩味がついている。
うーむ、おいしかった。ソラマメって、少し青臭いところがいい。

ソラマメの写真

小さいソラマメをめったに見かけることがないのは、需要があまりないからかもしれない。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
こんばんは ^^

そら豆・・・昔はとっても苦手でした。
なんか靴下みたいな臭いでしょ ^▽^

2008/05/28(水) 22:31:11 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
久しぶりにsoraさん、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

靴下の匂いって、あんたw
確かに変な匂いはするけど (;^-^)ゞ
2008/05/28(水) 22:55:39 | URL | ArtSalt(管理人) #et1ZxYYM[edit]
そら豆...いいですねえ, ビールのお供に.

CookPad 見てたら, そら豆のゆで方があったので...ご存じかもしれませんけど...
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/573616/
2008/06/02(月) 08:15:03 | URL | riexi3426 #-[edit]
え゛っ、さやごと?
うーーん、はじめてききました、そのやり方。
今度やってみます。
2008/06/02(月) 14:57:36 | URL | ArtSalt(管理人) #V4ZY5NyI[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/746-695e9292

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
