ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



livedoor 番組表をどう使うか

当ブログ左サイドバーの先頭に表示されているブログパーツのことなんだけど…

きのうお話したBREADER(機能限定版)の使い勝手はPOQUEに比べるとどうもイマイチのような気がする。
⇒ きょうからPOQUEにかわってBREADER
clipoのことも少しふれたけど、
「今秋からサービス開始予定」
という話(昨日までは「2006年6月からサービス開始予定」とアナウンスされていたのに…)。
写真のブログパーツ『clipo(クリッポ)』 - 最新ブログの写真をライブ感覚で配信する無料ブログパーツ

きょうの話題はこちら。
livedoor 番組表
と来たもんだ。

またまたむぅもぉ.jpさんのところで得た情報。livedoor Readerのことも、ここのサイトで知ったわけで、本当にお世話になりっぱなし。

 
さっそくlivedoor Readerに登録したものの、きょうの番組だけでなく
きのうの番組の情報まで表示されてしまう ┐( ̄ヘ ̄)┌
この件に関してよーく調べてみたら、単純にきのうのテレビ番組のフィードが未読だったためとわかった。
そりゃ、そうだ。livedoor Readerに
http://tv.livedoor.com/rss/onair?pref_id=22
を登録したのはきょうが初めてだったわけだから。

しかし、使いにくい。どうすればもっと使いやすくなるのか。あたりまえだけど、livedoor Readerを使うにはlivedoorにログインしていなければならない。
結局livedoor WeatherHacksと同様のアプリを自分でつくったほうがいいと気づいた。
⇒ livedoor WeatherHacksに関する当ブログの記事

この方法なら、わざわざlivedoorにログインする必要はない。
番組表を見たいときに、ランチャーを呼び出し、livedoor 番組表をもっと自分流に表示するアプリを起動すればいいわけだ。
しかし、困った。このプログラムをつくる技術が私にはない。勉強しようか。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/75-c3956279

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
