ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

さよなら、死蔵されたレコード

事情があって家の中の荷物を整理している。今日は60枚ほどのLPレコードを処分した。

レコードが入ったダンボールの写真

少し未練があるレコードに関してはデジタル記憶媒体(DVDとかiPod)に保存することも検討したけれど、デジタル化したところで聴かないものは聴かない。
仮に5,000枚のLPレコードがあるとする。1枚あたり40分間の記録があるとする。5,000かける40は200,000時間。
1日に2時間それらの音源を聴くとしても、全部聴きとおすのに100,000時間。これを日数に換算すると、4,167日間。
とても現実的ではない数字。そもそも4,167日後に生きてる保証などないからね。

であれば、「聴かない1、000枚」を死蔵するよりも「聴く100枚」を手元に残すほうが良いのだと、自分に言い聞かせる。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/754-e0dcc410

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク