ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち退き勧告を受けたので本日引っ越す

半年前(2007年12月)、今住んでいるアパートについて不動産業者から「取り壊しになるので、2008年06月までに立ち退いてください」という通知があった。「耐震性がどうのこうの」という事情でアパート自体がなくなる。つまり今月でここの住民はみんな消える。
新居は現在お世話になってるその不動産業者にお願いした。引越しは今日。

正直に言うと、半年前に立ち退きの通知を受け取ったときは目の前が真っ暗になった。下手すれば野垂れ死にだからね。現在の借地借家法では借りる側の権利は以前よりも弱くなっている。契約するとき、そういうのはちゃんと説明を受けていたから、しかたないんだけど。

今のアパートは確かに古いけど、壁がしっかりしていて、フリースペースが広々としていて、お年寄り、夫婦、単身者、赤ん坊、厨房など、とにかく幅広い世代が住んでいて、けっこう好きだった。
4階建てが2棟。全部で32世帯。ほとんどの人たちが既に他に引っ越してしまい、夜になると明かりが少なくなってしまって、けっこう寂しい。どっかの山奥の村で人口がどんどん減っていき、村に活気がなくなっていくっていうのは、こういう感じなんだろう、たぶん。

アパートの写真

アパートの写真

アパートの写真

もう2度と見ることがない部屋の中を忘れないよう撮影。

部屋の中の写真

部屋の中の写真

引っ越すまでに甕(かめ)の中の梅干しを全部食べきったほうがいいだろうと判断して無理に1日3個食べた日もあった。写真は最後の1個。先日の日曜に撮影した梅干し。

梅干しごはんの写真

家計はだいぶ逼迫してきたけど、なんとかなる。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
最近、ヤバイ系の記事が多くなっているArtSaltさん、こんにちはー ^^
このところほんと暑い日が続いていますが
一日3個の梅干しは塩分の摂り過ぎでは ^^

強制の立ち退きは援助金とかでるので?
新しい環境にはもう慣れましたか? ^^
2008/07/19(土) 12:22:41 | URL | Sora #YpqZtgVo[edit]
どうもおひさしぶりです。
暑いです。愛知県方面から熱風が来てます^^

補償金は出ないんですよ。そういう契約だったのです(つд`)
でも少しだけ家賃を負けてもらいましたw
2008/07/19(土) 15:17:07 | URL | ArtSalt(管理人) #lEhTiJwY[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/776-ededdfa9

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。