ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

アジアQ&Aコミュニティで見かけたバナナ保存法

暑いので、この時期は加熱をともなう料理はなるべく避けたい。バナナが安かったので、買ってきた。これなら加熱不要。
一度に全部は食べきれないので、保存しなきゃいけない。「バナナは冷蔵庫に入れてはいけない」という話をよく聞く。かといって、昼間30℃を超す室内で常温保存してよいものかどうか。

ベトナムで4、5日保存されている方から学んだ方法です。

1.保存用にはやはり青いバナナか、黄色でも中が堅いバナナがありますので、それを探すことが一番。

2.買ったバナナを1本づつ房から切り離し、箱型パックに入れ、冷蔵庫に保存。

3.堅さを確かめつつ必要数を取り出す。

やわらかくなり始めたバナナでは、冷蔵庫に保存すると直ぐに真っ黒になり、食べる気が起こらなくなります。
が、上記の様なバナナは、数日間そのままにしても黒くはなりませんでした。

バナナの保存方法って... - answerasia アジアQ&Aコミュニティ】

話は少しずれるけど、今日初めて知ったこの「answerasia アジアQ&Aコミュニティ」って、OKWave教えて!goo)にデザイン、その他がえらい酷似してるんですよね。

アジアQ&Aコミュニティのスクリーンショット
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/792-47477868

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク