ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



悪い景観100景 - 神の存在を叫ぶ男が - フジテレビがプライドの放送打ち切り等

悪い景観100景
神の存在を叫ぶ男がライオンにかみ殺される
フジテレビがプライドの放送打ち切り
VAIOにはGoogleツールバーがプレインストールされているらしい

の4本立て。
し古いニュースかな。
⇒ asahi.com:「悪い景観100景」選定 「風格なし」「看板洪水」 - 暮らし

実際、「美しい景観を創る会」がどんなものを「悪い景観」としてリストアップしているかというと、
⇒ 美しい景観を創る会 --悪い景観100景--

この件についていろいろ調べてみたら、こんなサイト(「@nifty:デイリーポータルZ」というらしい)にお目にかかった。
⇒ @nifty:デイリーポータルZ:高架下の風景を鑑賞する
大山 顕さんという人が書いた記事。
写真がずらっと並んでいる。なんとなく共感する部分がある。ていうか、私もこういう感じの風景は好きなのだ。



ってはいけない、馬鹿にしてはいけないが、こんな事件がいまだにある。
⇒ 神の存在を叫ぶ男、動物園でライオンにかみ殺される | Reuters.co.jp
当ブログ「ArtSaltのサイドストーリー」は基本的に政治、宗教の問題には関与しない主義だが、やはり気になるニュースではある。
ポーツネタではやはり数時間後に迫ったワールドカップも気になるが、ある意味ではそれ以上に気になって仕方ないのが、フジテレビがプライド、ハッスルとの契約を破棄し、テレビ放送を打ち切ったニュース。
⇒ Google Blog Search で検索したこのニュース。

Googleツールバーがプレインストールされているパソコンがあるとは初めて知った。
⇒ [教えて!goo] リカバリしたのにgoogle toolbarが…
SonyのVAIOにはもともとGoogleツールバーが入っている!
私は「ツールバー」と名のつくものが嫌いで、GoogleツールバーもYahoo!ツールバーもMSNツールバーもniftyツールバーも絶対入れるつもりはない。
理由はいくつかある。
そういうのを入れない理由のひとつが
「●●●●ツールバーをインストールしたら、ブラウザの表示がおかしくなった」
「○○○○ツールバーをアンインストールできません」
という話をよく聞くから。
しかしなんとかツールバーのたぐいは人気あるから、あまり声高に言えないんだけどね。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/83-bfe0630e

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
