ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



余命9日間

先日なくなった父の命を奪ったのは膵臓癌(すいぞうがん)。

  1. 背中の痛みを訴え、病院で検査を受けたら、癌であることが判明。
  2. 合併症(肺炎)で死ぬ。

癌であることがわかってから死ぬまでわずか9日間。検査入院してから死ぬまでに4日間。それまでは普通に元気に生活していたんだから、あの速すぎる展開は今でも信じられない。

  • 膵臓癌は発見が困難。通常の健康診断で見つけるのはまず無理だ。気づいたときは周囲の臓器に癌細胞が転移しまくっていて手遅れという事例が多いらしい。
  • 父は決して不摂生な生活を送っていたわけではない。膵臓癌をもたらす原因は不明で、どういう人が患いやすいのかはっきりしていない。
  • 医学の進歩によって「癌は治る病気」という認識が浸透しつつある。しかし膵臓癌の場合、治癒率は上昇どころかむしろ年々下降している。

まあ、なんというか、絶望的な病気が私の身近にあったわけだ。ただし、血縁関係がある親族の中で膵臓をやられたのは父が初めてらしい。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
9日間・・・それはまた、えらい突然だったんですね(´;ω;`)
うちは、判明してから3ヶ月でした。
あと1週間ですと言われてからは、ほんとに1週間で逝きました。
医者の予測ってすごいなぁ。

2008/10/16(木) 01:07:08 | URL | Q #qbIq4rIg[edit]
最近は自分の体を気づかってお酒をひかえている私…
2008/10/16(木) 20:30:12 | URL | ArtSalt(管理人) #.ryFPZgE[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/846-dcda6cef

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
