ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

あたりまえだけど、飲まなくても生きていけることに気づいた

北欧出身だかフランス出身だかの「さまりー」さんが禁酒して100時間を越えたらしいけど、私の場合はお酒を絶ってからだいたい1ヶ月ぐらいでしょうか。禁酒というより、父が死んでなんとなく飲む気になれないというか、飲むよりも楽しいことがあるというか、酔っ払っていては英語の勉強とかできないからというか、そもそもお金がないというか、お酒に費やされるお金を他のものに使いたいという欲求が強くなってきたというか、ようするにそういうことです。
ねっとさまりー: 無職は少し禁酒するだけで大袈裟

喉が渇いたらお酒ではなく水を飲みます(← 逆に言うと、以前は水がわりに何かしらのアルコール飲料を飲んでいた)。なるべく1日2リットルの水を飲むのを目標にしてます。お湯でもいいですけど。以前腎臓に石ができて死ぬほどつらい思いして、医者に「水をたくさん飲みなさい」と言われたもんで。

最近わかったのは、夜ふかしはお酒への欲求を呼び起こすってこと。最初はつらかったけど、慣れればお酒がなくても平気で眠れますね。慣れるまでちょっと時間がかかりますけど。

あと、地方都市だと、誘われても、「今日はクルマ(または原チャリ)なんで」とか嘘つけば、人間関係が壊れることがありません。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
飲み会をいつもウーロン茶で済ませてる俺が通りますよ。
俺だけ別料金にした方が安いと言う。
適量は体にいいって言うけどね。
2008/10/28(火) 23:28:20 | URL | Fatal Error #HVLjdtec[edit]
下戸は値段が高めのおつまみをばんばん食べるべし
2008/10/29(水) 17:49:45 | URL | ArtSalt(管理人) #BXLssz7g[edit]
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/859-539fff4e

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク