ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

Google Reader とブログ更新時刻

Google Reader の右ペインの右端に "show detail" というのがあって、そこんとこクリックすると、こんなふうになるってことに昨日気づいた。以前はSubscriberの数ぐらいしか表示されてなかったんだけどね。

Google Reader のスクリーンショット

"Last 30 days", "Time of day", "Day of the week"... 面白いと思ったのが Time of day 。ようするにこのフィードは何時ごろ更新される傾向があるのかっていうのがはっきり見えてくる。深夜4時ぐらいにブログを書く人、朝っぱらから書くのが好きな人、てんでばらばらの人、1日中ブログを書きまくってる人 …

この時刻ってのは WST (Western Standard Time) または EST (Eastern Standard Time) かと思ったら、JST (Japan Standard Time) っぽい。外国でフィードされてるRSSであっても Google Reader は日本標準時刻で更新日時を見てるようだ。

google.comのページを開こうとすると、google.co.jpが開いてしまうときがあるけど、ようするにGoogleはISPを見て、表示するページを微妙に変えている。ありがたいお節介とも言える。

Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/860-a2fc615d

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク