ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。

迷える女のとっさの英会話とiKnow!

「NY恋愛編」と来たもんだ

「知的キャリアの高感度サイト」をうたう「カフェグローブ」に「迷える女のとっさの英会話 | カフェグローブ」なんてのがあるそうで、そことiKnow!が提携を始めやがった。
cafeglobe - iKnow!
ドラマで生英語(NY恋愛編) - iKnow!

例文はこんな感じ。

キ…(-_-)…
キキッ……(-∀-)……!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

iKnow!の例文は台本棒読みの音声が多く、しかもゆっくり明瞭に発音してる。聴き取りやすいのはけっこうだけど、妙に不自然なんだわ。こんなのをお経のように何度も聴いているだけじゃ、NHKの "Sex And The City" を見てセリフを聴き取れるわけがない。

だもんで、「映画とかドラマみたいな、もうちょっと自然な会話のコースをつくれ!」と私は何度も何度も訴えてきて、そのせいで(← そのせいだけではないが)iKnow!スタッフから煙たがれてきたんだけど、新コース「ドラマで生英語(NY恋愛編)」の登場で、やっと不満が解消されそうだ。たまには提灯ブロガーみたいにほめてやるよ。

おまけ

nose_megumiのブログ:ネットの力で学校ってなくなるかもと思った - livedoor Blog(ブログ)
( ;∀;) …
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/861-d1f1ee34

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク