ArtSaltのサイドストーリー

音楽、フリーウェア、WEBサービス、食べものなどに関する日記。トラックバック、コメント歓迎。



♪ I'm Carrie not the kind of girl you'd marry

数週間前、岡村隆と杉山愛がテニス対決した「めちゃイケ」特番を見てて印象に残ったのがBGMとして聴こえてきたABBAの歌。歌詞の中の "that's Me" しか聴き取れなかったので、それを手がかりに歌詞検索してわかったのがこの曲。曲名はそのまんま "That's Me".
(再生が滞る場合はこっち)。

(*^0^)< ♪Are you sure you wanna hear more?

歌詞を丸々ここに引用したいのだけれど、著作権のことがよくわからないのでMetroLyricsのFlashでお茶をにごす。っていうか、このFlashオブジェクト、なかなか良いね。iTunesなどのメディアプレーヤ用プラグインに読み込ませることもできるらしい。

  • "Carrie not-the-kind-of-girl-you'd-marry" って部分がいちばんの聴きどころ。
  • カラオケでこの部分をちゃんと歌えるようになるには舌と唇と顎をかなり素早く動かさないといけない。日本語と英語では発声するとき使われる顎周辺の筋肉が違うのだ、っていう話があるけど、ホントかな。
  • "I'm Carrie not-the-kind-of-girl-you'd-marry. That's me." を「私はキャリー。あなたが結婚したがるようなタイプの女の子ではないの。それが私」と解釈してるんだけど、自信はない。
  • 冷静になって何度も聴き返してみると、ブリッジの部分の編曲がちょっとダサイような気もする。
Google
WWW ArtSaltのサイドストーリー
Web site (optional)
Comment - Need to type CAPTCHA, an image of distorted Japanese Hiragana or Katakana afterward.
Password - Not allowed to modify your comment later if password not entered.
On secret mode?
 

http://art2006salt.blog60.fc2.com/tb.php/866-62feda77

このブログについて

最近のエントリ

カテゴリー
あわせて読みたいブログ

あわせて読みたい

最近のコメント
Internet Explorer
よりも便利です

Opera 9 - Always secure with Opera Firefoxをダウンロード!!

相互リンク
